

ちば

選手権は流経大柏が優勝。優勝候補筆頭が下馬評どおりそのまま優勝した大会でした。はっきり言って決勝の相手藤枝とは1ランク違いましたね。

話は変わって、ブログというのは基本的に情報やそのブログ主の意見や考え方や何かを世の中に発信していくものだと思うんですよ。今日は○○を食ったとか日記でも構わないですが、正直どうでもいい情報じゃないですか。最近のブログ=日記という表現の仕方はちょっと違いうと思うんですよ。ですから情報や意見などを共有したり交換したりするために、必ずコメント欄やトラックバックというのはつけとくべき物だと思います。うちのようなネットの片隅でやってるようなところにはあまり関係ないですけどね。
有名人の場合多くのいろいろな人が見ている分、コメント欄などをつけておくと、スパムやその他もろもろ書き込まれるわけです。有名人でコメント欄などを開けているのはリスクをともなうと思うんですよ。

で、長々と書きましたが、なにが言いたかったというと、JEFの山岸のブログが現在炎上中。
まあこれは、ブログ内容とは関係なく移籍に関してのようです。
JEFが現在大変なことになってます。レギュラーの半分で主力のほとんどがいなくなりそうな勢いです。逆に新潟から坂本が戻ってくるなんて仰天なこともありましたが。
これはすべてオシムが偉大すぎたのが原因なんじゃないのかと思ってるんですけど。JEFフロントが迷走してオシム後を失敗してしまったわけです。フロントに熱意が感じられないとか他にもいろいろ理由があるんでしょうけど。
あれだけ選手やサポが信望する監督なんてのは浦和レッズの歴史上にはまったくいないので、本当のところどういう感じなのかはよくわかりませんけどね。カリスマがないのも問題だけど、ありすぎるのも問題なのかもしれません。でも経験はしてみたいです。先はどうなるかわからないけど、そのときはとても幸福なのだと想像します。

オシム

オシムが倒れたらしい。

まだまだ日本サッカーにはオシムが必要だろう。回復祈る

こうなると

川渕ひきいるサッカー協会があほなことしやがったかので、こうなると、ACLとJリーグ両方とらないとかっこつかないよね。

ACLは中東とやると感じがでるみたいなこと思っていたけど、川崎のイランまでの移動時間を具体的な数字で見ると、この過密スケジュールでそんな悠長なこと言ってられなくなりますな。

全北現代がどのくらい強いのかは具体的にはわかりません。おれの浅~いKリーグ知識だと、あそこは4強がいて、全北はその次ぐらいの位置にいるというかんじですか。今年A3でやった城南よりは下という認識だけど。ただあのA3の城南との試合はひどかったのでKの強さを考える参考にはなりませんね。

とにかく勝ち上がって欲しい。

(・∀・)

レベルがまったく違うけど、浦和レッズもレアル・マドリーみたいに、初めはよくなくても最終的に良くなって優勝みたいにならねーかなと。マジで。マドリーの方はガンガン若手に切り替えていったから、状況が違うけどさ。

まあ俺の中でもっとも獲得してほしいのはACLなわけですけどね。

しかし

ヒロミに平山にメイド、ネタに事欠かないなあのチーム。
