スポンサーサイト


天皇杯:浦和2-1鹿島

悪くない。うん、悪くない。
良かったわけでもないですが。ビッグマウス岩政がいうほど鹿島と差があったようには見えませんでした。

1点目は相手からボールを奪いすぐにポンポンポンとつなぎ最後は小野の才能あふれるシュート! すばらしい。
2点目は相馬→ポンテ(ここは触っているようで触ってない??)→小野ヒール→ポンテ!ボールが相手DFに当たってコースが変わりソガが動いた方の逆にいき勝ち越しゴール。

細貝がよかった。効果的な攻め上がりとか。
あと後半の山田の絶妙なスルーパスから相馬のグラウンダーのクロスに永井が突っ込んできた場面は、来た!と思ったんだけど来ませんでした。
平川にはもっとえぐったりとか多彩に攻撃してもらいたいなあ。

半分ぐらいリーグ時のスタメンがいない状態ですが勝ちました。選手層もそうなのですが勝負強さというものがホントついたなと思えた試合でした。これはギドの功績ですな。

なんだかんだで決勝まであがりましたね。
しかも、またガンバか!
両チームの状態を見れば浦和の方が分が悪いのでしょうが、目の前でタイトルもってかれるなんていやなので当然勝って優勝を!

Comment

今年のネタが阿部しかないのはションボリだー 冬

勝ちましたー

けどどっちもどっちって感じでした
来期の契約を結ぶか結ばないかという大事な時期にサッカーをせねばならないので リーグ戦よりも集中しづらいんでしょうか
なので勝利したレッズの方がチーム状態が上だったということなのかなーと思ってみたり

その点やはりギドの功績なのでしょうね(´ω`)

山田をボランチに下げて伸二を前に出す作戦が吉と出て しかもポンテと伸二のコンビもなかなか良くなってきてて こりゃー来期が楽しみですね
細貝も頼もしくなってきましたし

平川はもうピークが過ぎちゃったのかしら…

ネネ残留するとは思ってませんでしたよ 大晦日

ホント天皇杯は微妙な時期に開かれていてどこのチームも大変だと思います。

ポンテと小野のコンビはかなり良くなってきましたね。元日はこの二人と長谷部の出来次第のような気がしなくもないです。
ここにきてかなり状況は厳しめですが、天皇杯獲ってもらいたいです。

平川に関して個人的に思っていることは、今年の浦和のサッカーだとクロスの精度が低いのはちょっと厳しいなと思ってました。だからもっとゴールライン近くまでえぐったりとかしてもらいたいです。俺の今年好きなゴールのひとつなんですけど、ナビの駒場での川崎戦3点目みたいな。エメがいたころのようにほとんど長めのクロスを上げない超カウンターサッカーだと、ぜんぜん大丈夫でしたけどね。
来年どういうシステムでやるかわかりませんが、特にアレがいなくなるので、今年のようにクロスを多くするのはあまり有効的じゃなくなると思います。でもサイド攻撃は重要に決まっているので、その辺はオジェックの腕次第でしょう。
そりゃ相馬もそうですが平川のクロス精度が飛躍的に上がってくれたら申し分ないのですけど(笑

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/99-bcd3d0d0
