スポンサーサイト


浦和2-2川崎

勝ちたかった。
本当に勝ちたかった試合でした。
先発メンバーは俺の予想とは違って、長谷部の代わりに酒井が入るとかはありませんでした。

結果はくやしいけど、試合はとても白熱した内容だったと思う。
ギドの交代策も攻撃的だった。
ワシントンのゴールと山田のスルーパスからポンテのゴール。
得点シーンは2点とも本当にすばらしかった。
失点シーンはどちらも要反省ですが。
ワシントンから折り返しの小野のゴールは決まったと思ったんだけどねえ。

最低条件の川崎を勝たせないというのはできたとはいえ勝ちたかったです。

やはり優勝するには勝ち続けなければだめなようですね。

Comment

川崎

確かに勝利にしたかった試合でしたが すこぶる好ゲームだったのでなんだかそれだけで満足してしまいました^^;

とゆーか最近の山田さんが素晴らしすぎです
やればできるじゃん できまくりじゃんって感じです
眼が明らかに今までと違いますし 優勝するとゆう気迫が伝わってきます 別人みたいです

ワシントンも相変わらず巨体に似合わないかわし方で狙いすましたゴール

ポンテも去年あたりのキレに戻ってきたプレイっぷり
ゴール後 いきおい余ってコケるあたりが…(*´д`)ハァハァ

交代して入った相馬も実に相馬らしいドリブル&ナイスクロス

ギドの早めの采配もそれなりに効いてましたし


あと 審判が色々言われてますが 個人的には山岸にレッドを出さないでくれただけ感謝ものでした
突破してきたマギヌン倒したときにゃ …(;゚д゚)ヤベー って思いましたよ…
(てか、ネネは最後まで追いかけろって…)


1年ほど前の対ガンバ戦を思い出しました
1-2で負けたけど かなりいい試合だったっていう

まだ安全圏ではないですし引き分けで満足したらアカンのですが 最近のネガっぷりを発散させてくれる試合だったんで嬉しかったですよ
引き分けたのは優勝争いを面白くさせる演出だと思ってます(・ω・)b


次節はジュビロですか
闘莉王のいないレッズがココで勝利を取れると大きいですね
坪井間に合え~(;´人`)

>ぶりさん

同じく、満足度はとても高い試合でした。
今シーズンのJ全体でもベストゲームのひとつになるんじゃないですかね。それだけいいゲームだったと思います。できるなら勝ちたかったですけど。

2点目時の山田のドリブルは川崎の欠点を突いていくすばらしいものでした。あれで川崎のマークがずれましたからね。ワシントンも体張っててすばらしいです。
ポンテのゴール後のコケたのは脳内消去されてましたけど、そのシーン見てみるとOCNで足すくわれてますね。でも何事もなかったようにかっこいい!

審判に関しては、あれだけ白熱した試合を、熱気に流されず裁いていたなとは思います。流される人がけっこういますから。
俺は山岸のはPK+黄は妥当かなあと思ってました。確かにネネはギシに任せるの早すぎとは思いましたけど。

>1年ほど前の対ガンバ戦
あの試合はガンガン攻めにいきながらも、フェルナンジーニョの個人技とアラウージョのドカウンターでやられた試合という記憶が。
結果論だとこの試合の敗戦は最終的な勝ち点差からいって痛恨でしたよね。

ホント今回ぐらいの質の試合をやってくれれば残り全勝もいけそうですけど、まったく油断できませんね。
いやなアウェイ東海地方とかありますし。
次回闘莉王欠場は怖いですね。坪井はどうなんでしょう。
まだまだ山場が続きますね(;・∀・)

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/76-bc84e9a4
