スポンサーサイト


浦和1-0清水

∩( ・ω・)∩ 勝ったー
前書いたように内容うんぬんより、大事な試合で勝てたことが大きかったです。

特に前半いつもより良く感じたのは、前線からの守備が良かったからだと思われます。トップ下に入った山田の動きが良くて効いてましたね。なのでいつものように最終ラインが下がりすぎずいい感じでした。
あと平川のクロスの精度、アイデアなどがアレ並だったらもっとチャンスがあったと思うけど、これはない物ねだりなので仕方ないか。まあそれだけ平川の突破に関してはいつもより良かったということです。

しかしいい感じなのも途中まででしたね。

結局ラインも下がりだして いつものように最終ラインで踏ん張るディフェンスになりだし、いつものようにギシが目立ちはじめる。
攻撃に関しては1試合通じていつも通りでした。長谷部とかの動きが良く、ここ最近よりはいい感じでしたけど、チームとして構築や改善されたものはないので、いつものように1点を死守するサッカーになってしまいました。長谷部も途中から守備のみみたいな感じになってしまったし。

それと考えていたほど清水が良くなかったというところですか。左右いなかったというところも響いたのでしょう。それと、清水曰くスタの雰囲気にびびってしまったようですね。

結局みんなが、後半ピッチ上に君臨した鳩が気になって仕方ないということは、そのぐらいの試合だったのだろうなと。
ここ数試合が酷すぎて、個人的に清水戦は悪くないなと思ってしまいましたけどね。
あと鳩はかわええですね(*´Д`)
ワシントンの怪我が軽いことを切実に願います。


しかしなんでこんなに保守的でこんなに守備的サッカーになってしまったのでしょうか。それも最終ラインの踏ん張りでなんとか保っているギリギリのサッカーなんですよね。ホントDFのレギュラー3人に怪我が起きると途端にやばくなるなと思っています。
と、考えていたらその答えの一つらしきものが相馬のブログに。やっぱり攻撃の連携とか高める練習してないんだなorz 

今シーズンは、どこかのサポみたいに「俺らのサッカー最高!」みたいな自画自賛ブログを書くことはないでしょう。だって、毎度の試合内容から脱却するのは容易じゃなさそうですから。
なので優勝だけは絶対にしてもらいたい。逆に優勝しなきゃなにも残らない。
そのどこかとは今後得失点差が徐々に開いていくかもしれないので、最終節までに逆転するには1敗でも苦しくなりますね。

Comment

vs鳩

前半は
・山田けっこう頑張ってるなー
・最近の試合では一番まともな立ち上がりだなー
・達也いれれー
・ワシさんきゅー

後半は
・悪いときのレッズに戻っちゃったなぁ…
・無職様in…(´=ω=`)
・闘莉王が獅子奮迅すぎる…
・鳩かわいい

勝った喜びとゆーか
ホっとしたとゆーか
(´・ω・`)

後半は素直に攻められてあげる優しいレッズになってました

跳ね返しても跳ね返してもセカンドボール拾われて もはやサンドバッグ状態
中盤でボールをキープして全体の押し上げをはかってもいいのですが 速攻カウンターを狙おうとしてボールをカットされてションボリ展開
もう1点を守りきろう→内舘inのションボリ展開
(ちょっと今回もロスタイムのちゃっかり追加点を期待してたのですが)

まぁ いつものコトですねw


…(;´д`)-3 ハァ



シェフblogを見ると なんだかとても不安になりますね
連携の練習をしてないって…

ホント今のレッズはDF3人+啓太でなりたってますよ
闘莉王がいないと今のサテみたいにボロボロなんでしょうね…

レッズナビでも言われてましたが
今のネガティブサッカーはもうこれでおしまいにしてほしいです

まぁ いつも思ってることですけどw



…(;´д`)-3 ハァ





うーむ

もうガンバを追走できるのはレッズしかいない状況ですし
次に試合あたりでポロリと負けてしまうレッズの悪い癖が出てしまわないことを願いまくりです

>ぶりさん

>優しいレッズ
最近はどんな相手でも、攻めまくられ、セカンドボール拾われまくる時間帯がありますよね。最終ラインと中盤が開いちゃってるのかと思うのですけど。
まあ、よくよく相手に自信をつけさせるサッカーをする優しいチームになってしまいました。

>内舘inのションボリ展開
近頃の内舘投入はドン引きモードの合図みたいになってますよね。選手が守備に意識がいってしまうのでしょうけど。ラインがずるずる下がっちゃうんですよね。
攻撃に移ったときも、確かに簡単にカットされたりしちゃいましたね。出しどころがなかったのか、アレのあまり意味のない変態キープとかありましたし。

>シェフblog
最近の相馬はぶっちゃけ気味ですね。
オフェンスに関しては、今後も個の力でどうにかしていくしかないようです。
相馬のサテのコメントもけっこうなコメントでした。
トップもサテも上手くいってないってのが、不安になります。

>今のレッズはDF3人+啓太
ネネがいるのかいないのかよくわからないので、このまま3バックだった場合、特にDFスタメン3人に替えがきかないんですよね。
もっとチームが上手くいっていれば細貝でもまったく問題ないと思いますが・・・

>ガンバを追走できるのは
あきらかにガンバは去年より強くなってますからね。安定感が格段とあがっています。
浦和は、はなされないように喰らいついていってほしいです。正直ガンバの連覇は勘弁してほしいですし。

ホントとっとと今のネガティブサッカーから脱却してもらいたいのですけどね 。・゚・(ノД`)・゚・。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/68-00861da2
