スポンサーサイト


大分2-1浦和

ぐだるだろうと予想はしていたのですが、想像を超える酷さでした(笑
結局、やってるサッカーの質の差なのでしょう。
シャムスカという監督のすばらしさを思い知らされますね。大分を率いて1年経ってないでしょたぶん。

前半は1失点ですみましたがサンドバック状態でした。
浦和は個人能力で勝ってきたチームなので疲労などはもろに影響がでるんですよね。
さらに大分の、質の高いチームとしての動き。ついていけてなかったですね。
攻撃は余分な手数が(パスなど)多いのでとても遅く、常に相手の人数が揃った状態。ほとんどチャンスなし。(後半大分の中盤が間延びしてきてすこしチャンスもでてきましたが)

正直言って疲労も原因のひとつですけど、根本はそんな問題じゃないですよね。
今後もチームの質が高い相手にはとことん苦戦するのではないかと思っています(千葉はもちろん、清水とか川崎とかね)

浦和というチームが何を目指しているかだと思うんですよ。
このままでも優勝争いはできるとは思っています。ポンテが帰ってくれば単純に力が上積みされるでしょうし。
ただ、皆に浦和は強かったと思わせるような優勝や、来年アジアで勝つなど到底今のままでは無理でしょう。

浦和のチームとしての質が向上するんじゃないかとか、すばらしい連動性が生まれるんじゃないかとか、常に希望を持っています。
その反面、このまま何も変わらないんだろうなと思ってしまう自分もいるのがすごく悲しいですし、これだけ連戦で疲労がたまっているのに、それでも代表に行って何かを学んできてくれと思ってしまうのも悲しいです。(普通これだけ連戦なら代表勘弁と思うでしょ)

Comment

大分

ここ最近しょっぱい試合が続いて 次はスカ勝ちしてくれるだろうと期待し続けて数試合が経過

…一向に修正もなにも出来てないですよね(´・ω・`)


試合後のコメントを聞く限りではギドもヤバイと感じてるはずなのですががが…

まぁ大分の運動量はすげかったです
レッズキラー高松にも案の定点を取られましたし
マークも徹底して きっちり守備してました


グデった内容で勝つんだったら ボカとの試合のようにいっそ潔くボロ負けして根本から考え直した方がいいと思ったりもするのですが
今日の試合だとワシントンが意地の一発を入れたので ギドが「まだこのままでいい」的な考え方をしてしまうのではないかと危惧しています(レッズは選手個人で点が取れてしまう弊害と言いますか)

なので ポンテ戻ってきてもあまり変化ないんじゃ…とネガってしまうわけですがorz

素人目に見て ACL用にたくさん選手を獲得したんだから 選手を入れ替えたりして個人の力よりチーム力を上げた方がいいと思うのですが 連戦で疲労の色が強い選手やプレーの質が落ちてる選手を相変わらずマンネリ起用して なんだかなぁですよ
山田をベンチ外にしたあの頃に戻ってもらいたいですが

強豪と言うレッテルを貼られて チャレンジャー精神を忘れてしまったのでしょうか;;



ギド 頼む… フェアプレイがどうこうって言うキレ気味のコメントはもういいからさぁ…(´・ω・)

no_title

うきゃ! なんか長くなりすぎました…

関係ない話ですが つい先日浦和までチャリを疾走させていたら某三菱車に乗った中村裕也選手を見かけました

怪我があったりでまだトップ入りはままならないかもしれないですが いつかは長谷部みたいにレッズになくてはならない選手に育って欲しいですね

レッズの新人は代表クラスの素質が眠ってるときが多いのですし

>ぶりさん

ギドも何が悪いかはわかっているとは思います。コメントとか世界の湯浅のサイトに載っていることとか見てみると、攻守の切り替えの遅さやほかのことも問題視しているみたいですし。
ただ、それを具体的に修正していくことが最も重要ですし、ギドの手腕が問われるところですからね。まあ、シーズンが半分過ぎてもほとんど変わっていないという現実がありますが・・・

たしかに、ポンテが戻ってきても劇的にチームが変わることはないでしょうけど、能力の高い選手ですので、何かやってくれるのではと期待してしまいます。ただフォーメーションとかどうするかという問題がでてきますが。

今後良くなるのか、このままひどいままなのか、ギドしだいですね。


俺はちょっと前、横断歩道を疾走している元レッズの県会議員田口とすれ違いましたよ。もっと関係ない話ですけど(笑

怪我があったりとかだと出遅れてしまいますからね。トップの壁が厚いですけど、中村だけでなく皆がんばってもらいたいですね。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/64-50b61cd5
