スポンサーサイト


ギシ選ばれてるよ

ジーコのときは、ホント興味が薄れていた代表でしたが(試合とかほとんどスルーして見てなかった)、
今回はふれなければだめでしょw

で、発表されたのが、なんと13人 す、少な!
まあ、オシムらしいですけど
しかも浦和から6人選ばれてる

浦和からは2人くらいかなと思っていたんですけど、6人ですか。びっくりです

ぶっちゃけギシに関しては、想像どころか妄想すらしてませんでした。超サプライズ。おめです。(都築が試合でてれば都築だったのかな)

啓太は期待してたけど、どうなんですか。オシムは守備もしてさらにゴール前にも顔を出すみたいなボランチが好きそう(これは俺の勝手な印象ですけど)。やっぱ攻撃の部分かなと自己解釈したんですけど。今後も期待していきたい。

メンバー
旬な選手も当然いるし、調子おとし気味だった長谷部、我那覇とかも選ばれてる。オシムに能力が認められたということでしょう。これにジェフとガンバのメンバーが加わるようです。

フォメ
メンバー見ると4バック?駒野使って3バックという可能性も当然あるが。

79年組みの終焉
黄金の世代といわれた79年組み。この世代が油の乗り切ったドイツ大会、みんなとても期待しただろうけど、ただジーコにぶっこわされただけだった。
で今回呼ばれたのは坪井だけ。(あと二人ぐらい呼ばれるような気はするけど遠藤とか)

選ばれた浦和のメンバーは代表でオシムから何か得てチームに還元してくれれば最高。(そう思ってしまうぐらいチームが手詰まり)

ただ日程が詰まりすぎ。6人ってのがいやがらせなんじゃないかというぐらい。大丈夫か?

Comment

オシムレッズ? レッズジャパン?

とりあえずこれだけは言えましょう

天変地異が降りかかろうとも 9日までは死ねねぇー!!ヽ(>ь<)ノ



それで

山岸サプライスもありましたが なにより代表の半分がレッズと言う事実だけでエメル丼3杯はいけます(`・ω・´)b
「A3組、遠征組、海外組を除いて」という前提があっても 神がかったメンツですね

調子のいまいちだった長谷部は無理かなぁと思ってたのですが オシムは長い目で見ることにしたんですかね…
(正直 闘莉王が選ばれたから(相方の)啓太も選んで欲しいところですが)


代表の半分がレッズでできているわけですが
今までグダグダ成分の多かったギドサッカーをやってきていた選手が数日間でオシムサッカーができるとは思えないですし
トリニダード戦はちょっとまだ静観視してた方がいいかな~と思ってみたり

しかし今回はジーコ時代のように月日を無駄にするようなことはないと思いますし
着実に日本のサッカー(&レッズのサッカー)が育ってくれるのを祈るばかりです

選手たちは日程的に厳しいでしょうが 毎日のようにレッズの選手が動いてるのが観れるってだけでホクホクしてきますよ
A代表の試合がこんなに楽しみなのって いつ以来でしょ…

PS:
毎度毎度 長文になっちゃって申し訳ないですすす…(´・ω・`)

>ぶりさん

まじですごいことになってます!
今日の追加発表で啓太も選ばれて浦和から7人!


たしかにオシムのサッカーはすぐにはできないでしょうけど、なにか得てもらいたいです。

7人抜けるとさすがにレッズがスカスカになってしまうので、この日程でのギドの手腕も問われますね。若手も出るチャンスかもしれません。

日程など考えなければ、代表に浦和から大量に選ばれるのはホクホクしますね(*゚∀゚)=3

長文気になさらないで大丈夫ですよ

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/55-d263b030
