スポンサーサイト


浦和1-0大分

よく勝ったなという試合
達也様様 山岸様様
前半は動きは悪くなかった。
けど、攻撃時のアイデアまったく無く終始達也頼み。
永井はまったく機能してないし、サイドもほとんど使わず。
全体的に、大分も含めまったり感漂う前半。
後半は(基本的に)運動量多いわけでもないのに、足が止まっちゃって(前節の疲れ?)完全に大分ペース。助かったのは大分攻撃陣が迫力不足だったことや山岸の好セーブ。去年みたいにマグノがいたらやられてたと思われる。
で、それまで大分DF陣にきっちり守られていたけど、達也とウッチー内舘とのワンツーで得点。完全に周りにいた大分DF陣の意識が内舘に向いちゃってた。


達也が復帰してなかったらどうなってたんだこのチーム。
守備はいいけど、攻撃時の成熟度は開幕からほとんど上がってないし。一人がボール持ったときの周りの動きが本当に少ない。それでも個人で打開できたりしちゃうので、連携などが上がればと思うとホントもどかしい。(だからって、浦和がよく言われる個人能力だけのチームだなんていっさい思ってない。)
あー 長谷部の活躍がもっと見たい。


勝ったのに、こんな文章になってしまった(´・д・`;)
シトン、ポンテ早く戻ってきてください。
いやあ、ホント勝ててよかった。

Comment

神舘

まず最初に…

達也ありがと~(´・ω・`)ノシ

一人前線で奮闘する姿に涙もちょちょ切れんばかり
これで代表に選ばれなかったらオシムにブーイング


さて なんだかグダグダってましたね…
この暑さに この試合日程はつらいかもしれんですが

永井なんかあきらかに後半パフォーマンスが落ちてたしなぁ…

1点を守りきるサッカーは個人的にはホームゲームでやってほしくないものです
前までは終盤で1点を守りきろうとすると大抵負けてましたから…(;´д`)
ギド頼むからもっと積極的な采配をふるってくれ~

勝ったのに不安が残るなんて もうええ加減にせいって感じです

あとYUUさんと同じく 長谷部の活躍が見たいのですが
最近なんだか目立たなくなってきてて不安です(´・ω・`)

>ぶりさん

神舘のパスは絶妙でした。

連戦なので、あまり高い要求は無理なのかもしれないのですけど
大分が特に後半質の高い動きをしていたので、ちょっと比較してしまいました(汗

1点を守りきるサッカーは、守備がかなり安定しているのでできる芸当ですけど
オフェンスももっとどうにかなるだろって思っちゃいますよね。

長谷部は守備とバランス整えるのに大変なんですかね。
やはり小野とは逆のほうがいいと思うんですけど。
まあ、入れ替わることはないのだろうなと頭ではわかってますが。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/50-bfb21199
