スポンサーサイト


イタリア

イタリア優勝! 大会前はカテナチオじゃなくなったと言われてたけど、攻撃がうまくいかないとみたら、カテナチオに戻してた。まあ正確にはNEWカテナチオですか。
MVPはジダンのもよう。


決勝はザ・決勝っていう感じの試合でした。
マテラッツィがPKあたえ、マテラッツィが点とって。マテラッツィが頭突きを食らう。
マテラッツィとなにがあったのかジダンが退場して、なんだかなあって感じでした。PK戦はブフォンもバルテズも止めれる気配がまったく無かったので、トレゼゲがはずしたフランスが負けてしまった。あれはつらい。個人的には決勝戦はPKじゃないほうがいいと思う。CLとかもPKだけどね。

イタリアは予想的にブラジルの対抗馬筆頭だと思っていました(今ここに書いても誰も信じないか)。で、実際に強さを感じさせてくれるチームでした。決勝戦は後半からフランスペースぎみでしたけど、あいかわらず守備堅かった。

今大会どうでしたか。大会前はロッぺンとかCロナとかメッシとかの活躍や、ロナウジーニョの大会いなるとか言われてたけど、なかなかうまくいかないものですね。逆にフランスのリベリとかのほうが印象に残った。
それとブラジルがロナウドの得点記録塗り替えるためだけに出てきたような状態だったのが・・・(そんなブラジルに惨敗の日本、悲しすぎる)

さあてJリーグも再開だ。攻撃の核に怪我人集中ってのがなんとも(TДT)

Comment

アリガトゴザイマァ~ス マタアシタ~ スイマセン

ぃゃ~ なんだか見事な頭突きでしたね

確かに決勝はジダン対マテラッツィといった感じでした
(どうでも良いことですが 同点ヘディング決めたときのマテラッツィが不思議と闘莉王に見えました 末期症状ですな…orz)

ポルトガルのリカルド(?)とかドイツのレーマンのPKでの神セービングを見たあとだと あのPK戦はちょいと拍子抜けでしたね
相手が外してくれるのを待つだけだったような

(優勝決めたとき イタリアの選手たちが一目散に走り出すシーンがなんだかウィニングイレブンぽくて微笑ましかったです)



それで 今大会になってジャッジングの基準が結構はっきりとしてましたが
相手に接触してすぐに倒れればファウルがすぐにもらえてしまったりで なんだか腑におちない部分も生じましたね(オーストラリア対イタリアのPKとか)

Jリーグでこの基準が採用されたら 退場者覚悟の試合運びが必要になるかもしれないですなぁ


あと若手選手がそれなりに見れたので満足はしてます
メッシの出場機会があまりなかったのが残念ですが(´・ω・`)


なんにせよ W杯効果でJリーグの質の向上につながると良いですな~



さて ワシンポンの怪我ですが
黒部がクローベに変わる伏線だと思ってますよ


ああ はやく19日にならないかなぁ~ ヽ(´ω`)ノ

>ぶりさん

マテラッツィが何を言ったのか気になります。ジダンが近いうちに、そのことを話すとか話さないとか。

>PK戦
今大会であったPK戦はどちらかのキーパーが止めまくってましたからね。スイス対ウクライナ戦とかも、決勝はキーパー目立たずで同じく拍子抜けでした。

やはりW杯の優勝っていうのはチャンピオンズリーグとかとはまた違う喜びなんでしょうね。カモラネージ断髪してたし。

>ジャッジ
特にオランダ対ポルトガルはすごすぎましたからね。ちょっと大会全体でも多かったような気がします
それと、上川さんが相当自信つけたかんじです。Jはどうなるんでしょうね。今シーズンから基準を甘くしたのに、元に戻したら意味ないんですけど。

>黒部
ワシポンいないのは痛すぎですけど、代わりに黒部が出るのでしたら、あの狭いおデコがカンビアッソ級になるくらい活躍してもらいたいです(笑
中断前の浦和の悪いときは大抵ワシントン頼みになっていたので、怪我の巧妙みたいになってくれるとよいです。で、ワシポン復活したときに最強の浦和完成みたいなのが理想なんですけど。

一人戦争

結構日本人オンリーのときが楽しみだったりします(`・ω・´)

昔だとエメのゴール量産シーンを見ては「点入った~……だけど、これで果たしてええのだろか」と思ったりで

ポンテとかゴールしてくれると心底嬉しいんですけど
やっぱりジャポネーゼの力で点を取って欲しいもんですね


そういえば いまだに練習試合で達也か永井の無謀1トップを試してるとか…

頼むから黒部を使ってあげてけれ~(´・д・`)ギドー

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/44-d34c41ea
