スポンサーサイト


日本惨敗

惨敗したことより
ジーダが交代したことが見ていて最もキツカッタ

個人個人の基本的な(パスとかボールコントロールとか)差が積もりに積もって激しい差になってました。
ブラジルは途中から完全に手を抜き出してたのがね…

しかしロビーニョだ ジュニーニョ・ペルナンブカーノだベンチに置いとく時点で異常。
ポルトガルのデコとかなんてブラジル代表になったことないから、帰化して試合に出れるわけで。

以下駄文

ワシントンを個人で押さえこめれる日本人DFが皆無な状況で、そのワシントンでさえ定着できなかったブラジル代表には、さらにそれ以上の怪物が一人じゃなく何人も同じピッチ上にいるわけなのだから、そりゃこうなりますね。(当然守備をDFだけでしているわけではないけど)
個で無理なときは当然組織で対抗すべきなんですけど、今回の代表には期待できるような組織力もなかったですから。
さらに日本の足が完全に止まってしまってはどうすることもできなかったです。

これが莫大な金と4年間という時間をかけた結果になってしまいました。

日本サッカー協会は本当に考えるべきだと思う
これを糧に日本は上を目指さなくてはいけないのだから

こんな間に 千島が移籍したとか、(千島に関してはもっと早く本人が決断しても良かったと思う。ちょっとチームでの位置がきびしかった)
川崎のマルクスがいきなりやめたとか、ラモスはテレビ出てる場合じゃないだろとかいろいろありました。

Comment

日本はコンフェデあたりが一番合う大会ではないかと思いました

千島といえばいつぞやのアウェイジュビロ戦にて田中誠か誰かに食ってかかったシーンが懐かしいです
しかしユース出身者が実力差の中で消えていくのは寂しい限りです

ブラジル戦はたしかにジーダからセーニに交代した時にはツッコミを入れたくなりましたよ
あとジュニーニョ・ペルナンブカーノのシュートの弾道はやっぱりキモかったです
日本はサブに希望が持てる選手がいないのが悲しいですね



それで オシムが代表監督になりそうですが
ギド的に言えば「妥当な結果」で 面白みに欠けるかなーと思ってみたり
けど オシムの好きな「よく走る選手」を選ぶとなると もしや啓太が選ばれるかなーと妄想してみたり
なんにせよ選手選考が楽しみです


そしてレッズがドイツに
REDSTVの更新が待ち遠しいです
シェフ相馬のブログも更新するのかな…

>ぶりさん

千島が怪我をしている間に、若いのがどんどん来てましたからね。
いつも若手っぽく語られてましたが、年齢的には中堅といってもよかったですから。
新天地でがんばってもらいたいです。

ジュニーニョ・ペルナンブカーノシュートは三浦アツのやつをすごくしたやつですからね。
新しいボールのおかげでさらにグイングイン揺れまくってました。

代表監督オシムが、受けるかどうかですね。しかもシーズン中ですし。
某新聞ではオジェックの名前でてますけど。
たしかにオシムになったら選手選考楽しみですね。まあ千葉の選手が増える可能性はあるでしょうけど。

そういえば、小野が坪井、アレと一緒に帰ってきてないみたいですけど、チームに合流すんですかね。
相馬だけじゃなく酒井のブログもわすれないでやってください(笑

おしむ一色

ともちゃんのこと忘れてましたw
酒井のブログもなかなか癒しが効いてていいですよね


あと 代表の三人も遅れてドイツ合宿に合流するようですね
しかし天皇杯の賞金を使ってW杯のVIP席のチケット買うとは…



川渕さんのポロリ発言がありましたが あれは日本の惨敗ムードを断ち切るための日本サッカー協会の用意した作戦だったのではないかと考えてます
(・ω・)

>ぶりさん

>VIP席
へたしたらTV映るかもしれないですな。まあ強くなってくれれば、まったく文句はないんですけどね。

>ポロリ発言
いやあそんな匂いがぷんぷんします。協会責任(川渕責任)みたいなになるのかと思ったら、あの発言でみんなの視点が監督人事に移って薄れてますからね。
しかもオシム。ほとんどの人が反対しない人の名前が。
なんか本当にオシムになりそうですね。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/40-42390085
