スポンサーサイト


川崎0-2浦和

1ヶ月ぶり。

この間にも神戸とか行ったりしていたのですが、ちょっと目の問題でブログは書いてませんでした。
神戸の時は、三宮に早めについたので、海でも見に行こうと思い立ち近くの海まで歩いて行き、とかく神戸の海に感動もなく頃合だと思い元町のほうからトコトコ歩いて戻ってきたら、中華街のとこから赤いレプ着た家族が。ほかにも数名。あぁ、こんなにも負け続けているのに、皆こんな遠くまで来ているんだなと、思うとこがあったわけです。まあこの日も負けましたけどね。



で、川崎戦。
前半これがチームの狙い通りだったのかはわかりません。エジに当ててそこでエジが潰れて終了みたいな状態が多かったですね。相手ゴール近くに行ってもそこからのアイデアがなく終了。
もうシーズンも残り1桁試合数になったこの時期で、この程度のことしかできないなんてなんだかなと思わざるえませんでした。

後半は阿部や啓太が前半より前線に顔を出す回数が増えて弱冠よくなりましたが、ほんと弱冠ですね。ポンテがFKを直接入れ、その後啓太の得点。そして勝利と。

前節の萌の得点と今節の啓太の得点は今後に繋げていきたい得点シーンだったですね。
個人的に山田良かったなと思います。連敗中の山田と平川は面白みの欠片もなかったんですけど。
今節はペナ内に突っ込んできたり山田良い感じでした。

守備に関しては、個々の粘りのようなものが徐々に戻ってきたように見えました。糞サッカーしていたころの数少ないレッズの誇れる部分だったわけですから、なくなってほしくないですからね。


ただ連勝にはなりましたがチームとしての問題がほとんど解決されていないことに変わりはないですね。



一方川崎ですが浦和を舐めてたんですかね? これで4冠?獲るなんておこがましいというかなんというか。なんかどこかに浦和を圧倒していたみたいに書かれていましたが、それほど圧倒されたようには見えませんでしたが。

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/377-66d72532
