

岡野と内舘

ふたりの契約満了が発表されました。

心情的にはさびしいですが、プロスポーツである以上この日が来ることはしかたのないことです。

森島、名波と岡野の同年代の大物が相次いで引退を発表しましたので、岡野はどうするんだろうと考えていましたが、現役続行のらしいですね。岡野らしいです。
駒場をボールより速く走る岡野。コルソのバルコニーで手を振っていた岡野。漫画になった岡野。降格時に電話かけまくった岡野。なのにさっさと神戸にいちゃった岡野。そして戻ってきた岡野。

地元の雄、内舘。なんか身近な存在というか。別格さを感じさせないと言うか。地元のダイエーで家族で買い物しているというか。ユニバ出場時の出身地元少年団での壮行会で本人こないで親父が来たというか。レッズの初タイトルの桂冠がこの人だということが今でも不思議な気持ちになります。

レッズの苦楽を知るふたり。
悔やまれることは、二人のレッズでの最後のシーズンが最悪だったことです。

とりあえず、お疲れ様です。

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/326-7499a7e9
