スポンサーサイト


ACL:G大阪1-1浦和

前半の浦和はレッズ基準で考えれば(あくまでレッズ基準)でなかなか良かったです。
といっても得点の匂いはしないというのは相変わらずですが、それでもそんな中先取点がレッズに。
萌のシュートよかった! というか、その前の相馬のプレーがすばらしかったです。
前半は何回かいいプレイがありましたね。たしかカウンターのときに、エジ、相馬、平川、両サイドが同時に高速に上がるというレッズではめったにみれない光景が。って、平川であってるよね。
で、この流れが後半もつづ・・


かないのでした。案の定。


後半はずっとガンバのターン! いつも通りかよ・・・
後半早々サイド(特に右)がずるずる相手にひっぱられて(そういう指示なのかは知らん)、完全に引きこもり状態。平川は後半ほとんど相手エンドに入ってないような気がします。引きこもって人数いっぱいいるのにサイドはスカスカ。毎年毎年なんの修正もされませんね。
そしてPKとられて同点に。その後は点をとりにいくのか、引きこもり続けるのかあいかわらずな采配を見て試合終了。


はっきり言ってガンバはいまいちでした。それ以上にいまいちなのがレッズですが。


ホームでの次の試合、都築、相馬、萌が出場停止らしいですね。都築の代わりは試合勘が心配ですがギシがいるので問題なしとして、相馬と萌がいないのはかなりキツイ。萌の代わりは啓太で、阿部を前に出す以外手はないですが、相馬の代わりは本当にいない。梅崎でと言いたい所ですが、あの監督だとそれはないなと。左平川右山田でしょうね。

Comment

PARCO前

パブリックビューイングで観てきました。

とりあえず負け想定内で観てたので萌のミドルが突き刺さったときはさすがにキャッキャ喜びましたが…

【レッズらしい】とはまさにこのこと。
素晴らしいサンドバッグサッカーを展開。
観ているこのスリル感と言ったら…

けど、確かにガンバもしょぼかったですね。

まぁ、よく引き分けに持ち込めたって感想で満場一致でしょう。あの千葉戦のあとでしたし。
けど、あの後半の内容を観て、「アウェイだから守備的になるのは仕方ない」なんて感想は持てないわけですが。。。。(守備的と言うか攻めないサッカー)

形がないなぁ…本当に…(・c_・`)



PV開始前、トークをしていたゲストの水内さんがこう言って笑いを誘ってくれました

「【100%】で応援すると周りのオフィスに迷惑がかかるので、みなさん気持ち【山田】でお願いします!」



高円宮杯がちょっと楽しみな頃ごろです(o・v・o)

万博記念公園前→公園東口

おお、PV行かれましたか。
俺は予告通り万博行ってきました。さすがにガンバサポのほうが多かったですが、平日でもレッズサポはたくさん来てました。まあ中東だって行ってしまう人が多いので、大阪なんて近所のコンビに行くみたいなものなんでしょうね。

千葉戦が酷すぎでしたからどうなることかと思っていましたが、前半は手応えというと言いすぎですけど、いい場面あったんですけどね。萌のシュートは腹の底から唸りましたよ。萌に萌えるとはこのこと。

後半はサンドバックでしたね。ここ数年ずっとそうですが、チームとして一度ああなると元に戻す術をいっさい持っていないのと、エンゲルスのチキンサッカーも影響してるでしょう。トーナメントなので勝つために引きこもるのも構わないんですけど、レッズの場合、トーナメントに限らず、季節関係なく年がら年中ですから、またこの展開かみたいな感想が悲しいですけど出てきちゃうんですよね。

>気持ち【山田】で
こ、これはw 「We are タリー」でしたか
キャプテンには相馬、萌のいない次戦活躍してもらわなくては!

>高円宮杯
レッズ黄金世代。
決勝はレッズとFC東京じゃないかと思ってましたけど、名古屋が来ましたね。
レッズユースというチームのすばらしさを見せ付けてもらいたいです。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/308-8255774c
