

あなざー

なんか気になって、先日のマリノス戦の映像見直す

1点目の場面、オフサドじゃないどんぴしゃのタイミングで山田が飛び出してる。
山田の近くにいたマリのDFはオフサイドトラップかけようとしたのか、パス出た瞬間に前に出るんだけど、このタイミングが若干遅くて間に合ってない。間に合っていたとしても、奥にもう一人突っ立てたのでまったく関係なかったんだけど。
ただこの瞬間、副審が旗上げてるので、主審がそれを見てオフサイドとっててもおかしくなかったんだけど、主審の穴沢さん流す。
副審が旗上げたのを見て、山田はオフサイドだと思ったようで、プレーに関与していないそぶりを見せて、ボールはシトンが受ける。シトンはマリノスゴールへドリブル。マリノスDF陣は流し気味になる。途中で笛が鳴ってないことにマリDF陣が気付いたころには、時すでに遅しと。
こういう流れだった。

あのときの穴沢さんの判断は、山田がタイミング的にオフサイドじゃないという判断だったのか、プレーに関与していないからオフサイドじゃないという判断だったのか。


浦和の社長交代。謙三も退任。
今の浦和は前々社長が下地を作って、犬飼前社長が豪腕といってもいいぐらいに、いっきに築いてくれたと思っています。
犬飼社長は次期チェアマンだな。たぶん

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/30-cda0c675
