スポンサーサイト


浦和0-0大宮

つ、つまんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大宮のほうがチームとして上。
そして監督交代ドーピングも完全に終わりました。清水戦をピークに(低いピークだ)質が落ち続けて元に戻った。

2004年にタイトルを取れなかったのが浦和レッズの不幸の始まりだったんでしょうね。
この年は、攻撃は今と同じく前だけで攻めてましたけど、守備の連動性はすばらしかったから。この年のチームはドカウンターのチームでしたが、開始15分ぐらい観ればその試合を勝てるかとかわかってしまうぐらい強さを感じられるチームでした。そういう感覚はそれ以降のチームで感じたことはいっさいありません。
と、回顧厨丸出しですが、その年以降守備の仕方を変えて省エネサッカーへ移行し、タイトルと引き換えにオフトの築いた財産を食いつぶし徐々に劣化していくことになっていき、現在の何も残らない状態になってしまったわけですから。本当は上を目指さなければいけなかったのにね。未来を捨てたんですよこのチームは。

今は攻守共に連動性がなさすぎる。

オレは守備が問題だと思います。プレスのなさ連動性のなさ。チームとしての組織的な動きというのですか。他チームに比べてあきらかに劣ってる。バイタルまで無条件で運ばれるとかざらですから。結局苦し紛れにクリアしてセカンドボールを拾われまくり、あとは永遠と攻め込まれる、いつもの試合を展開することになるんだと思います。

とにかくチームとして変わらないかぎり、このチームは誰を補強しようが、誰が復帰してこようが、誰がどこのポジションやろうが、何も変わりませんよ!

Comment

おおみや

勝ち点1というレベルではないですね…これは…(-公-)

ポンテさんが帰ってくれば…という希望も捨てざるをえない根本からのダメっぷり
走らない闘莉王を中盤に置くのはもうやめて 中盤をしっかり構築しないと今後は正直キツいです
長谷部の穴の大きさを痛感しました

DFもただクリアするだけですし(阿部のタックルは素晴らしかったですが)
全体的に相手の攻めに対して受身ですよね…

今日の試合みたいなサッカーだったら今年は無冠でもしょうがないってのが率直な感想です…orz

栗鼠

闘莉王をあんなとこに置いといたら、細貝が潰されます。闘莉王のケツ拭くために走り回ってぼろぼろになる細貝の姿をみると泣きたくなる。

今のレッズは攻撃と口ではいいながら、リスクを犯す勇気もなく、上がりもせず、だからって守備がいいわけでもなく、とにかくすべてが中途半端で酷いことになってます。

タイトルは取れたらラッキー程度に考えた方がいいでしょうね。このチームにはタイトル取ることよりもやることが腐るほどありますから。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/253-934d42e9
