スポンサーサイト


磐田1-2浦和

うーん 永井が腰痛ということでいやな予感がしていたんですが、案の定後半20分まではサッカーになってませんでした。永井と細貝を入れて急激に良くなり逆転できましたが、ゲルトの采配が当たったというか、初めからそうしとけよというか。開幕前からかなり巷で言われてましたが、高原とエジの組み合わせは駄目っぽいですね。

守備はかなりスカッてます。直してもらいたいです。中盤がゆるゆる。今のままだと強豪相手には厳しい。

細貝は今のレッズでけっこう重要だと思うんですけど。使ってもらいたいです。

正味10分強ぐらいしかサッカーをしていなかったのであまり書くこともないですね。

Comment

流れが変わるまでとりあえず見守ってみるサッカー

数試合ぶりに啓太が出ましたが、プレスかけて攻撃に参加していく細貝に慣れてしまうと守備重視の啓太では物足りないですね、まだ啓太がコンディション不足なのかもしれないですけど。
細貝はもうボランチで固定するべきでしょう。あの攻め上がりは相手にとってイヤでしょうし、なにより見てて熱いものをヒシヒシ感じます(・ω・)

前線はもうエジ・永井・梅崎でテッパンって感じですね。
エジのサブとして高原。永井、梅崎のサブとして達也、ポンテって感じでしょうか。

闘莉王はそろそろリベロに戻って欲しいですね。
鹿相手だとDFに安定感が必要になるでしょうし。

no_title

新しいレッズの波に乗れている選手とまだ乗れていない選手がいる感じです。その新しい波がどこに向かっているかは今の所よくわかりませんが。ただ闘莉王だけは好き勝手やってるように見えます(笑

>エジ・永井・梅崎でテッパン
この組み合わせが今はもっとも前線がスムースに回りますね。高原はチームにハマってませんのでちょっと時間がかかりそうです。まあ、高原に永井の代わりをさせようというのがそもそも無理なんですけど。今のシステムのままならエジとの争いでしょうね。

>闘莉王はそろそろリベロに戻って欲しい
今の鹿島は強いですから、これは同意です。今のボランチ闘莉王は苦肉の策ですから。ただ変わりに誰がやるんだといわれるといないんですけど。
守備に関しては、現在誰がどこやるかとかいう以前の問題で欠陥がありますから、そのへんは鹿島戦までにどうにか修正してもらいたいです。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/248-c9ccc4b1
