スポンサーサイト


レッズの人事とか

高原が内定。
高原は現在日本人ではNo,1のFWです。正直来るとは思っていなかったけど、エジミウソンと高原でワシントンのいなくなった穴は埋まると思われます。

赤星、水戸へレンタル移籍。
まあ仕方ないですね。レッズは若手を育てられないと言っているようなものですが。現状ぎりぎりで細貝だけがトップで通用するぐらいですから。天皇杯の決勝のときのプレーとか期待してたんだけど・・・。

しかし、今年はまったくワクワク感がないシーズンオフです。普通は高原が来るなんてテンションがめちゃくちゃ上がらなきゃいけない要素なんだけど。去年の今頃は監督も変わり低質なサッカーから抜け出し新しいサッカーが見れるんだと(勝手に)期待してワクワクしまくりだったんですけどね。
蓋を開ければ、ひきこもりひきこもり。明日も明後日もひきこもり。どんな相手にもひきこもり。それがプライドオブ浦和なんて状態でした。

今年の補強の状況を見ていると、ただチームを肥大化させただけで、オジェックもフロントも相変わらず何がやりたいんだかまったくわかりません。口では”魅力ある~”とか言ってますが、そんなものは去年の頭にも言っていたことで、結果がああ出た以上まったく信用なんてできません。ただ金だけはかけてる。今後魅力あるビッグクラブになるか、それとも魅力のまったくないただの金満クラブになるかの分かれ道に来ていると思います。この道は本当に間違わないで欲しいです。

ただ期待するには、それ相応の材料が必要なわけですが。それが少なすぎる。前回4バック化は当然みたいなことを書きましたが、補強も終わりそうですし、なんだか日が経つにつれ「あー、また5バックかも」と思ってきました('A`) まあ単純に4バックにすれば、まともなサッカーになるなんてことはないですけど。
それでも俺は今年こそもしかして新しいサッカーが見れるんじゃないかという一縷の望みにしがみついていますよ。
フォーメーションでも妄想してワクワクするかな。

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/232-cb982fe0
