

浦和4-0鹿島

リーグ中断前に勝利!!

理想的な時間帯の点数の取れかたでした
開始早々の伸二ゴール、その後けっこう早めにシトンの鹿島DF翻弄しての追加点、後半開始すぐの小野今日2点目となるビューティフルゴール、そして終了間際にシトン自らもらったPKで4点目。



サイド攻撃や2シャドーのプレイ位置とかよかったと思う。
ポンテはもっとシュート撃っていいような気がするけど。
前節対戦した千葉は前線からのプレッシャーが良く、浦和はボールを失いまくった。今回は早い時間帯で先制点をとれたというのも影響しているだろうけど、鹿島の守備にはあまり圧力を感じなかった。
守備も良かったと思う。1度だけ失点を覚悟したシーンがあった(ゴール前で山岸がはじいたボールがAミネイロの目の前にいったとき)でも、おもいっきり外してくれた。
啓太がいるのといないのでは、やはりだいぶ違うのか(ホントに代えがきかない選手になったよね)

まあ試合自体は点差ほど圧倒したわけではないけど、鹿島の流れみたいなのもあまりなかったし、なにより点取れたし、
暫定2位ではあるけど、鹿島に勝ち、気分よく中断期間にはいれてよかったなと。

中断期間でもっと強くなってもらいたいものです!

Comment

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/22-1d15609e
