スポンサーサイト


07ACL終了

FINAL2Leg セパハン戦
内容どうのこうのじゃなく、パフォーマンスとしては今シーズンで指折りな試合だったのではないでしょうか。
特に前線の3人があきらかに普段よりも走ってました(当社比) ポンテは鬼神のごとく、ワシントンは献身的でしたし、永井はMVPもらってしまうし。

1点目はオフサイドぎりぎりのところを永井が飛び出し取ってくれました。今年の永井は全体の得点数は例年とあまり差がないですが、よくよく重要な試合での得点が多いですね。
2点目の阿部の得点はワシントンのポストプレーが完璧でした。永井のシュートはキーパーにはじかれましたが、阿部がつめてゴール。この得点で時間帯も考えかなり楽になりました。

バックラインが引いてしまい苦しい時間帯も長かったですが、耐えて勝利そして亜細亜の頂点へ。

大会の個人的MVPは啓太か阿部だったなと思います。

表彰式のドカンとでる銀の紙ふぶき(?)はいいね。やはりでかい大会だなという感じ。

ACL
とにかく簡単に取れるような大会じゃないなというのが感想。アウェイでは結局1勝だけであとは引き分けという結果でした。アウェイに行ってない俺が言うのもなんですが、中東からオーストラリアまで東西南北まるで違う環境のアウェイでの戦いの難易度の高さ。そして対戦相手のチームもレベルが高い。東南アジアのレベルがかなり上がってるというのも予想外でした。ペルシクとは結局予選リーグでの勝利数が一緒でしたからね。
そしてこの大会はおもしろい。Jリーグでは味わえないおもしろさです。

これでレッズはACLでは初、アジア制覇をした日本のチームとしては4チーム目となれました。
古河、読売、ジュビロ磐田、そして浦和レッズ。
(たまにアジアクラブ選手権とウィナーズカップを同列に語ってる人いるけど同列じゃないだろ)

J2降格からアジア制覇まで、とれるタイトルも一通り取りましたし、こんなことはなかなか体験できませんね。あと体験してないのはJ2優勝ぐらいですか。これは体験したくないけど。

Comment

うぃー!あー!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 うぃーあーれっず!!
 ⊂彡

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 うぃーあーれっず!! うぃーあーれっず!!
 ⊂彡


勝つとしてもきっと0-0だろうと踏んでた自分がバカでした
ココ一番屋の永井が本当に一発キレイに決めるなんて…
。・゚・(ノД`)・゚・。

阿部ちゃんにヘッド押し込みもサポに願いが乗り移ったように吸い込まれ…
。・゚・(ノД`)・゚・。

やはり内容は手放しに喜べない統一感のいまひとつ欠けたものでしたけど(=ω=)
レッズに負けない強さをここまでもたらしてくれたオジェックは オシム以上に日本人が海外チームから勝利を得るためのサッカーを心得ているのではないかと思います
(連動性ないし 見ててしょっぱいけど こうすりゃ勝てんだぜ的な)

セパハンもなかなかいいチームでしたし(汚いファウルもなかった) 決勝の相手としては申し分ありませんでしたね
また試合することになりそうですけど ミランとやるために足元すくわれないようにしないと!

POU

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ うぃーあーれっず! うぃーあーれっず!

内容に関しては、日程の厳しさからいっても、今までの傾向からいっても良くなる可能性はほぼなかったので、この試合はただタイトルを取るということだけを求めてました。やはりここぞという時のレッズは日本で1番です。勝負どころが分かっているというか(確かに塩分かなり高めですけど)

セパハンはいいチームでした。アウェイの時のほうがはるかに恐ろしかったですけど。
CWCでまた当たりそうですね。中東のチームと年に3回もやるというのはそうあることじゃないですから。またかという気分のほうがでかいですがw
CWCではACミランとやらないとなんにも意味ないと思いますので、1戦目勝ちたいですね!

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/216-438c3e20
