スポンサーサイト


うらわ1-1よこはまM

もういいだろ。
いつまで、このサッカー続けるんだ? とにかくひどすぎるんだけど。毎度毎度相手のサッカーを見せつけられるのもいいかげんウンザリなんですけど。

前にも書いたけど、柏戦など観た時は完璧とは程遠かったけど、これが完成したらとすごく期待した。川崎戦は負けたけど変わってきてると思ったから、長い目で見ていけると思ってた。でも幻だった。
今は完全に去年の劣化版サッカー。とてもじゃないが褒める事のできない内容だった去年のサッカーを弱くしたという。周りに批判されても勝てばOKとか言い訳もできない状態。さらにチームの雰囲気も悪いときたもんだ。

今年はアレックスみたいなピンポイントのクロスやアイデアのあるパスを出す選手がいなくなってるんだから、去年のような単純に”ワシントンあとはお願い攻撃”をしたって攻撃力が激減してるに決まってる。

ギド後の監督は、攻撃時の規律などをチームに植えつけるのが一番のミッションだと俺は思っていたけど、今のところ何も変わらず。個人能力サッカーでしかない。流れの中で点が取れる気がしない。
シドニー戦もそうだったけど、監督が何を考えてるかわからない。あえて劣勢になることを選んでいたようにしか見えなかった。シドニーのいいサッカーを永遠と見せられただけ。
鹿島戦あたりから、うさんくさくなってきたんだよね。あの試合、アウェイシドニー戦とは違って、別に変えなくてもよかったフォメを選手が変えたあたりから。そして小野発言。このへんからなんかオジェックが妥協しだしたように感じた。それからは去年のサッカーにまっしぐら。こんなんだったら本当にACLのシド戦後のシドの監督のコメントのように、シドニーの監督を連れてきたほうがいいんじゃないの。あの発言は「俺の方がもっといいサッカーをさせることが出来る」って言ってるように受け取ったよ。実際シドニーはシンプルにいいサッカーしてた。

メンバー変更も考慮すべき。というか変更したほうがいいと思う。長谷部戻して若手を入れて活性化すべき。普段のスタメン対サブメンの紅白だって圧倒的にサブの方がいいらしいし。
俺は基本的に若手若手と強く思うタイプじゃないけど、ただでさえ未来がないサッカーなのに、若手という未来もないなら何を見ればいいのやらと。サッカーの質は下がっていってるのに、スタメン平均年齢は着実に上がっていってるからね。
ただ問題はオジェックがスタメンとその他を完全に差をつけるタイプの監督だということだ。それは第1次オジェック時代からなんだけど。

今が進化の途中なのか崩壊の途中なのかはわからないけど、とにかく今のサッカーを変えない限りレッズに未来はないと思ってる。

しかしブログなんてものはストレス発散でやってる部分もあるよね。

Comment

試合見る→不貞寝する→週末オワタ\(^o^)/

横浜戦しょっぱすぎた…orz

もう攻撃はワシポン伸の3人まかせですね~
それでいてゴール前での連携が…('A`)

啓太阿部の両ボランチはなかなかあがってこないですし やっと交代して入ってきた長谷部は若干いい流れを作ったもののイマイチな出来でしたし…

もうドイツ人監督は勘弁してほしいです
針金のように頑固そうだけど 曲がりやすくて 元に戻すのが難しい

オジェックももう「浦和オワタ\(^o^)/」とか思ってるのではないでしょうか…(;゚д゚)ガクブル


ストレスがたまるとゆーか もう諦めかけてますょ…ホント…

シド戦はシドニーFCのお披露目会みたいでしたし


あー 早くA3が見たい~ せめてフレッシュな若手が見たい~

(ノ´д`)ノ

\(^o^)/

たまにすごい勢いでゴール前に駆け上がってくる選手がいると大抵は阿部なんですけどね。やはり頻度的に物足りないです。それが指示なのか、千葉とかに比べて走りこむスペースがないとかなのか、走れないレッズに染まりだしてるのか、何か理由があるのでしょうけど、わからないです。
阿部にしろ啓太にしろ、もっと攻めあがってきて欲しいのですが、その無駄走り(湯浅風)を有効に使えるかかなり疑問なのが今のレッズですから。無駄走りが本当に無駄になってそうで(TДT)
まあ、前線3人の個人技だけで攻めてる現状よりましでしょうが。
しかし、これほどリスクをかけないのは監督の指示なのか、選手が動けないからなのか、判断に悩みます。
オジェックが\(^o^)/オワタと思ってたら、こっちは泣くに泣けませんよ。

俺も期待するのは諦めるという悟りを開くか悩んでますよ。悟った方が毎試合気も楽でしょうし。

同じくA3早く見たいです。まだまだ何か変わるんじゃないかと、期待している自分がいるってことですな。
同じサッカー同じメンバーだったりしたら悟り開いちゃうかもしれないですけどw (;´∀`)
とにかくA3という大会を無駄にしてほしくないです。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/156-cd875406
