スポンサーサイト


浦和3-0京都

長谷部1点、ワシントン2点
ここ最近、1試合で1人が2点以上とったのって久しぶりじゃないのもしかして
ただあと2点ぐらいとれそうでもあったよね。
まあ前半はギドが言っているようにひどかった。
セカンドボールとかよく相手に取られたり、カウンターもけっこうされたし。今日も苦しい試合なのか?と思わされた。

しかしハーフタイムで喝を入れられたらしく後半に入って徐々によくなり、闘莉王→アレ→長谷部のゴールが決まってからは完全に浦和ペースに。

【J1:第8節】浦和 vs 京都:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
京都の選手が点を取りにいったから失点はしかたないみたいなこと言ってるけど、俺には京都が点取りに行ってるように(実際は行っていたんだろうけど)はあんま見えなかった。京都の足が止まって、浦和側は思うようにやってたしね。
あとはシトンが決めるだけ。あわやハットっていうバー直撃のが非常に惜しかった。
あ、三上出なかった。あと黒部出るかと勘ぐってたけど出なかった。

わかったことは今年はアレックスだな。アレを観てればそのまま浦和の調子がわかる。

次節以降は中位以上のチームと連続であたるのでまた苦しい試合が続くのだろう。開幕前は「序盤強いところと当たりまくるな」なんてなこと思っていたのに、現在順位表見ると、ほとんどが下位でやんの。

しかしガンバ止まらねえなあ。横浜は相変わらず怪我人が多いようで1歩後退ですね。(観てないからわからないけど、なんでガンバ相手に撃ち合いなんて試合をしたのだろうか?)

Comment

そういえば京都には石井もおりましたね

京都戦の前半は再びあわや名古屋再来といった感じでビクビクしてました…
なによりポンテのアウトサイドパス症候群にションボリでしたが

もし三上出場したら平川との対決でしたね~

思えば三上を始め山根、小林(宏)など大卒選手がゴソっと入団してきた時期がありましたが 結局平川、坪井、堀之内だけになりましたね
小林には左利きだしちょっと期待してたんですが(´・ω・`)

>ぶりさん

個人的に三上のほうが馴染み深いので期待したのですが
石井の場合基本的に守備の人なので、石井が出てくるような試合の流れだと
困っちゃうのですけどね(笑

三上や堀之内が入団した年は、ユニバ代表の即戦力をごっそり獲得したって感じでしたよね。それ以前はたしか井原、路木、石井なんていう3バックの時もあった(という記憶が奥底に)ぐらい人材不足でしたから。
小林は横浜FCでがんばってもらいたいです。

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://uminasiken.blog56.fc2.com/tb.php/11-eea88cfe
