

浦和0-0G大阪

チームが進むべき正しい道に戻って良かったです。少し不安だったけど杞憂に終わったようです。
セルも前回よりはだいぶ良かった。ただセルはまだまだこんなものじゃないでしょ。(あとふんわりコーナーばかりだったのは決まりだったのだろうか?)

ガンバ相手に終始優勢に進めたのは、ちょっとは自信になったと思います。勝てていればなおさら良かったですが。
チームとして、まだまだ課題はありますけどね。サイド攻撃や、第3の選手の動き、シュートまでの道のりなどなど。まあそれでも左右両サイドバックとも着実に良くはなっていると思います。でも、もっとやってほしいです。

しかし高原はどうなっちゃうんだろうと。最後のあれも呪われているんじゃないかというぐらいゴールに嫌われている・・・

浦和2-3川崎

ふつうに負け。

しかし嫌な流れ。チームの低下。今年のチームコンセプトから1歩ずつ離れだしているようにも見える。相手に研究されているとかではなく、あきらかに自ら止まりだしている。

PKで失点後、自分のミスを取り返したかったのだろうが闘莉王が上がりっぱなしになる。この時点でチームとしても、試合としても終了。

セルははっきり言ってどうなのよと思う。あれじゃあ無理。峻希スタメンでも良かったと思う。(
って、セルは前回結果だしてるからね)

この試合で得るものがあったのだろうか?チームとしての軸をしっかり戻すきっかけになってくれれば良いが。

柏2-3浦和

浦和の強さですか。まあ今までこれだけでやってきたようなものですしw
しかし、これで「勝てばいい」みたいな流れにならないように。まああの監督ならないと思いますけど。

みなさんが思っているように、チーム的に下降してきましたね。中盤が停滞してきました。疲労の部分も大きいでしょうし、やはり原口、直輝次第みたいなところがありますので、こうなってしまいますね。むむむ。苦しい。
個人的には、もっとサイド攻撃のバリエーションを増やして欲しいです。もっともっとエグッて欲しい。
単純にクロスを上げても、阿部か闘莉王が上がっていないかぎり、エジしか競り勝てそうなのがいないですしね。

セルのリーグ初ゴール。
あれ、セルがおもいっきり足を振りぬいているけど、腹でよかったのかもw

高原
あ、あれは入れてくれ。

次は川崎戦。今年の川崎は波が激しいです。明日は良い方か悪い方か。たぶん良い方だろうな・・・

浦和1-0新潟

闘莉王のヘッドで、ぎりぎりの勝利!

今節は今シーズンのリーグで1、2に良くない試合だったと思います。
やはり直輝、原口の2人が替えが効かなくなってますね。あと2,3人若い選手が出てきた時ということでしょうか。

とにかく改革の手は緩めてはだめです。そのために監督が言うようにこの1勝は大きかったです。
あたらしい浦和レッズをチームのDNAに刻まなくては。

清水2-2浦和

とにかくマルコス・パウロが邪魔だった。な・永井さん?

ポンテが獲るまでの過程、直輝のゴール、とった2得点はすばらしかった。
まだまだ上を目指さなくてはだめです。Jを抜けるためにも。

ここまでかなり順調だとは思うんですけど、問題も明らかにでてきましたね。

レギュラー組みとその他で差が出てきた。
特に前の4人に関しては現状代わりがいません。セルの意識改革、高原の復調、これがない限りどんどん広がる一方でしょうね。達也と梅崎の早急な復活を願うしかないのでしょうか。アレを前で使うとかもありかもしれん。他の若手でもガツガツ出てきてくれ。
でも、セルだよセル!お前がやらんでどうする!スタメン獲りにいけよセル!

試合間隔がないですけど、監督がどのようにチームを整えてくるか
新潟戦楽しみです!
