

清水戦

永井
楽しみじゃないですか。相手に永井がいるなんてね! 試合にでてくるのかね?

ギド
来日するらしい。ギドも今の浦和がどうなっているのか心配なんじゃないかな。まあ仲直りするチャンスなんじゃないの。監督とかは絶対に勘弁だけど、他ならOK。

千葉0-1浦和

雨の影響もあったでしょうし、千葉のプレッシャーがキツメだったということもあり、かなりのミスの多さでした。ぶっちゃけ、雨が降っていたとはいえ相手のプレッシャーでああなってしまうのは、レッズのサッカーもまだまだということでしょうね。
とはいえ千葉は守備に反して攻撃はまったくなっていなかったので、レッズが負ける要素は皆無。
あとは悪いながらにどうのように点を獲るかということでした。

得点シーン良かったです。
左サイドで原口、山田直でパス交換→啓太→原口。この間に阿部がスルスルっと前に上がっていく。
原口が中へ入っていき→阿部→サイドを走る直輝そしてクロス→エジゴール!!


またもや1-0。なにか記録らしいです。
今のレッズは攻撃的だけど攻撃力がないという状況。この壁をやぶるのはいつなのか。

浦和1-0京都

おもしれー! けど 点はいらねーw

前節に続いて数字以上の完勝でした。

しかし恐ろしすぎるぐらいに順調にチーム改革が進んでいますね。たとえば大分戦ぐらいまでは、パス回しがゴールまで直結していなかったのが、名古屋戦にはシュートまで繋がるようになりました。一つ一つ課題をつぶしていく感じですか。あとはネットを揺らすにはどうするか。まあそれが一番難しいんですけどね。
それと、とにかく守備がいいです。守備を見てるだけでも面白い。

直輝
あの存在感はなんなんだ! 恐ろしい子! なにげないプレーに「うおぉ」と唸らせられる。ほとんどのサポは直輝に、中堅、ベテランと同等の信頼をすでに置いていると思います。

ポンテ
やはり浦和のキング。あのキープ力は今の浦和のサッカーにかなり効いてますね。

坪井
いいよー、坪井!


高原
orz
なにか、一人浮いてる感じですね。サボってるとかそういうのじゃないんだけど・・・


はやく次の試合観てー!!  ここ数年なかったこの感覚が戻ってきましたよ!

名古屋0-1浦和

最大のイベントは原口元気ゴールですか。

直輝は浦和の次のキングになりそうだ。

ミスが多かったけど、1歩1歩進んでいるかな。

闘莉王、坪井、堀之内に割ってはいる、若いの出てきておくれ。

浦和1-0大分

P好評C死亡中

アレがあれほど出来るとは思ってもいませんでした。いいことだ。
大分はだいぶメンバーがいなかったようで、攻撃に関しては、個々で見ると、ドリブルの得意な選手を揃えていて、嫌な感じなんですが、チームとしてはあまり怖さはなかったですね。一方浦和ですが、まだまだ無味無臭な感じです。でも少しづつだけど良くはなっているかな
