

横浜0-1浦和

原口、山田直がいなかったらどんな状況だよと。両サイドバック…
(´・ω・`)

自宅PCがトラブル中
(-_-;)

磐田1-1浦和

引き分けましたね。

守備重視のチームを崩すほどのアイデアも力も今はないということですね。って、まあ分かっていたことですが。パス回してるだけになっていましたし。決定機に直結していない。
原口不在も響いたか? それだったら情けなすぎるけど。

個人的には、チームとして後退はしていないと思います。前進もしていませんが。去年まではもっと糞でしたよ。道のりはホント長い。

セル
もっともっとやらないと攻撃の中心どころか、若いやつらにどんどん抜かれちまうぞ。危機意識をもつべきでしょう。

フィンケレッズ初勝利!! 浦和3-1東京

(・∀・) やべーニヤニヤしてしまう。 浦和のサッカーが普通におもしれー。
リーグの普通の1試合でこんなに勝利を祈りドキドキしたのも久しぶりですよ!

前節からスタメンが変わりました。 高原→エジ 平川→萌 萌→山田 報道されたものまんまでしたね。
試合は、前半の途中までは、前節の敗戦の尾を引いていたのか、鹿島戦のほうが良かったんじゃないのか?と思ってしまうぐらい、良くなかったです。
それが前半の最後の方から徐々に選手間の距離などが良くなっていき、チームが躍動し始めました。後半は、ずっとレッズのターン!! って、ほどではないですけど、一方的に近いといっても良いのではないでしょうか。得点シーンも良かったですね。坪井の激走とか。選手交代もいい。
ただ、あいかわらずFCはへタレてますね。どう贔屓目に見てもレッズはまだまだなのに。

しかしこんなに選手間の距離が良い浦和レッズはいつ以来でしょうか?それどころかJリーグが始まって以来あったか? 今までのレッズは年に2,3試合個々が、がんばって局地的に良いこともあいましたが、今はチームとして良い! 

課題はたくさんありますが、確実に1歩前進できた試合だったのではないでしょうか。まだまだ良くなるしまだまだ強くなっていくと期待したいですね。

最後に

J福 m9(^Д^)

鹿島2-0浦和

負けましたが、まず第1歩ですね。

この試合だけを見るのでしたら、いろいろ指摘することがあるとは思います。
まあそもそも、そう簡単に変わるぐらいだったら、それこそ今までの数年はなんだったのということになるわけですし。

歩を止めることなく前へ進んでいくしかないわけです。
周りが、どれだけ我慢できるかですね。

俺はチームがきちんと"道"を歩んでいくのでしたら、当然見続けます。
