

相馬

相馬やめるのか。
永井と仲良かったしね。って、そんなことどうでもいいか。しかも移籍先が決まってないんですと。へたしたら浪人。
移籍することは構わない。しかし、こうやって移籍金0を目的としたものを今後も認めていくようなことは絶対駄目だとおもう。これはレッズに限ったことではなく、日本サッカー界全体の問題だけど。それともチームが決まった時に移籍金が入るような仕組みにしたのだろうか?その辺はおいおいわかるでしょう。

4バックという予定らしいですが、これで今シーズンのレッズのサイドは一気に若返る可能性がでてきましたね。ぶっちゃけ現時点で1年ブランクのあるアレには期待するのは酷ですので、左は群雄割拠でしょう。もっと問題は右サイドでどうするのか?まあ、右は相馬の移籍とはまったく関係ありませんが。

以前フィンケが出したプロテクト選手(こんな情報漏れるなよ)とかいう4選手(闘莉王、達也、阿部、萌)は残るので、良しとするということですか。
去年よりさらに戦力ダウンなことは確実です。このような状態のチームを引き継ぐフィンケが、やりやすいのかやりにくいのか? ブッシュのあとを引き継いだオバマよりは楽だと思うww

今シーズンからレギュラーの顔ブレが大幅に変わるのか?
09レッズが始まります。

永井移籍

今年初めてのエントリーがこれとはね (´・ω・`)

永井にはずっと期待をしていた。Cロナウドみたいになってくれないかなと数年前は思っていたんだけど、その後のCロナの出世ぷりがすごいことになって、悲しいかなそれは思わなくなった。
それでもレッズの9番だ。レッズの顔の一人だ。やはり去るのは悲しい。永井が去るのなら当分9は空き番でいいだろう。

正しいことを言って干されればそりゃ嫌気もさすよ。前半はあれだけ永井に救われていたのに、
エンゲルスの選手起用や選手の干しっぷりは無能を通り越して、私情私怨だけでやってるようにしか見えなかった。

今の浦和に来てくれる選手なんているのだろうか?サイド補強といっても目ぼしい選手は移籍が決まってきている。今までまともに働いたことのない今の浦和強化部じゃとても無理か。これからもクラブの足を引っ張るのはフロントだろう。今でも情報ダダ漏れ出し。
