

レッズの移籍とか

基本的に俺は、来るもの拒まず去るもの追わずというスタンスですので、移籍したいのなら仕方ないと思います。

ただ現在海外移籍志願しているのが、達也、相馬、阿部と、「今移籍したらやばいだろランクトップ3の3人じゃねーか!」と突っ込みはいれときますが。さすがに3人いっぺんにいなくなるのはやばいか。代わりがいませんから。



ガンバ対マンチェスター・ユナイテッドの試合が面白かったらしいですね。俺は観ていないので分かりませんが。
去年のACミラン戦は圧倒的な差を感じました。まったく通用していませんでした。それなのにあれを見て、守備は通用したとかニヤケタ面して話してたお花畑N修三を思い出すだけでも胸糞悪い。これが今の結果だ。

フィンケ監督

フィンケ   キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

フィンケは、モダンサッカーのモの字の一画目すらない浦和レッズに、モダンサッカーを植えつけられるのか?
その180度方向転換に心配している人が少なからずいます。確かに不安な点ですが、もともと戦術なんてないし、あれだけ崩壊すれば、もうどうでもいいんじゃね?と適当に考えている俺がいる。

日本人コーチ陣の人選など厳しそうですね。ラモス以外は誰も決まっていません。って、これがふつうでしょ。トップのコーチ枠はOBの天下りの先じゃありません。

オフシーズンぐらい +(0゚・∀・) + ワクテカ + させてください。去年のオフはレッズに対する期待感なんてほとんどなかったかですから。

フィンケ監督は絶対に妥協しないでください。

完全崩壊 08シーズン終了

やっと終わった。ホント「やっと」という感想。
しかも浦和レッズを象徴するような不様な形で。
今のレッズの4バックってただ4人並べてるだけですからね。特に試合に関して記述することもないでしょう。
もともと敗戦への悔しさが薄れてきているのと、あまりにも惨敗すぎなのが加わって、皆が冷静になれたのかもw
岡野、内舘、二人ともお疲れ様でした。そしてありがとう。
エンゲルスも今年抜かしてお疲れさん。


去年と今年に関してはほとんど他チームの動向を気にしなくなってしまいました。あまりにも浦和がカオスすぎて他チームどころじゃないから。だから今シーズンなんか、いつのまにか箕輪が札幌行ってたりとかぶったまげた。

でちょっとだけ他チーム監督動向

川崎関塚復活
来たなー。川崎で復活か。関塚は日本人監督ではトップレベルだと個人的には思っています。それがまた川崎か。ただ1年休んだとはいえ川崎では長期にはいるのでそのへんどうなるか。

神戸松田解任
これ驚いた。監督変えて勝負に出るようですね。松田も日本人監督では上から数えた方が早いと個人的な見解です。

マリノス木村3年契約
マリノスは男気を見せたな。

「ら」とは関係ないけど闘将柱谷暴走
暴走しているようですね。まともな時期もあったけど、ここまできてテンパッたか。やはりコーチ向きなんだろうねこの人。ただエンゲルスよりまともという認識はいっさい変わりません!

フィンケ来るのか?

フィンケを、バーゼルがほしがっているようですね。競合するということはプラスでもありマイナスでもありますね。

まず、他チームも欲しがる監督だということです。これはプラス。フロント力で勝てない。これマイナス。
フィンケ自身はバーゼルに興味がないという記事がでているようですが、もしも天秤にかけられるようだったら旗色が悪すぎますな。

以前にも書きましたが、契約失敗したとき、とてもじゃないですが恐ろしくて想像もしたくありません。

フィンケに対しての知識がないに等しいので、成功する失敗するなどその辺のことに関してはなんとも言えないのに、早く契約してくれと思っている自分がいます。
(;・∀・)<あきらかに俺末期
