

G大阪1-0浦和

日本史上最高にアホ↓
浦和、シーズン終了後に解任監督交え反省会 

すべてにおいて何がやりたいんだかさっぱりわからない。とにかく来年も居座ろうとする気満々なのが意味不明。

はるか昔に死んでいる現監督を、解任発表しても続けさせる意味のなさ。なぜ相馬を外す?まあそんな行き当たりばったりの糞采配糞チーム構成はいつも通りか。


エンゲルス教の信者のみなさんさようなら
都築とセルの件に粘着している気持ち悪い人たちもさようなら

あと1試合

エンゲルス解任等

エンゲルス解任
うーん。なんなんだろうね。特に闘莉王の発言。たしかに藤口率いるフロントは糞だよ。特に今年の糞っぷりといったらどうしようもない。藤口が残ったら火種になりかねないかも知れない。でも違うよなその発言は。どれだけエンゲルスと仲が良いのか知らないけどさ。

信藤TD就任
信藤かよ! ってのが第一声。大丈夫なのか? 日本でこのポジションが出来る能力のある人なんて数人いるかいないかだから、贅沢は言えないけど。
まだ信藤が現役で三菱にいたころの三菱サッカー部のオフィシャルブックを持ってるはずなんだけどなぜか見つからない。ヒロミも現役で、広瀬(帝京)、名取(帝京)、辻谷(帝京)とかいて、福田がぎこちない笑顔していて、水内が爽やかな笑顔していて、セルの伯父さんもいるころのやつ。当然監督は、カズヲ・サイトー! カズヲサイトーの笑顔がすごいんだけど、ないとなると見たくなって仕方がない。
どこにいっちまったんだ。

フィンケ監督就任確実?
国内外で確実みたいな報道されてますね。とりあえずここのブログは続けれるかな。
逆にここでフィンケとの契約を失敗するほうが怖くないですか? 次の手を考えてなさそうジャン・・・ 失敗して結局近場で(ブがつく人とか)とかいう展開が一番恐ろしい。



しかし今オフはどうなることやら。

岡野と内舘

ふたりの契約満了が発表されました。

心情的にはさびしいですが、プロスポーツである以上この日が来ることはしかたのないことです。

森島、名波と岡野の同年代の大物が相次いで引退を発表しましたので、岡野はどうするんだろうと考えていましたが、現役続行のらしいですね。岡野らしいです。
駒場をボールより速く走る岡野。コルソのバルコニーで手を振っていた岡野。漫画になった岡野。降格時に電話かけまくった岡野。なのにさっさと神戸にいちゃった岡野。そして戻ってきた岡野。

地元の雄、内舘。なんか身近な存在というか。別格さを感じさせないと言うか。地元のダイエーで家族で買い物しているというか。ユニバ出場時の出身地元少年団での壮行会で本人こないで親父が来たというか。レッズの初タイトルの桂冠がこの人だということが今でも不思議な気持ちになります。

レッズの苦楽を知るふたり。
悔やまれることは、二人のレッズでの最後のシーズンが最悪だったことです。

とりあえず、お疲れ様です。

浦和1-2清水

無能監督とか、闘莉王とか、啓太とか、セルとか、他の選手とか、チームとか、サッカーとか、書くべき所腐るほどあるんだろうけど、なんかもう書く気力が起きない。いつも同じことばかりだし。勝敗にも試合にも特に感慨はない。


ここまできて監督解任の報もまったくでてこない。その上で次期監督と思われる人物が堂々と見に来るとかすべてが中途半端で異常な状況。とにかく藤口は仕事をしなすぎる。


最近の試合後の感想
「早くシーズン終わらねーかなあ」

天皇杯 浦和2-2横浜M PK負け

すみません。 試合見てません。だから感想も何もないです。どうだったんでしょう??


この試合に関しては書くことないので話題の記事↓

フィンケ向いてない!ブッフバルト氏が提言

なにこの恐ろしい記事。訳分からないブッフバルトの発言。あの糞サッカーが魅せるサッカーって、どう脳内変換すればそうなるですか。アドバイザーもやめてもらったほうがいいんじゃないの?なにかプラスになるのか?マイナスにしかならないんじゃないのか?
フィンケが合うか合わないかは置いといて、来期もエンゲルスでとかいうのがそもそもありえないでしょ。 あなたとあなたのお友達は、長期的に浦和レッズ破壊計画でも立ててるのですか?もう充分じゃないんですか。

そして藤口の発言。
「もしゲルトが今季限りとなれば、ギドも候補に入ってくる」

入らねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

どういう脳味噌の構造をしていたらこんな発言ができるのでしょうか。当然ボケだよな・・・ツッコミ待ちだよな・・・ やっとクラブが変わる気起き出したと皆をぬか喜びさせといて一転地獄に落とす計画じゃないだろうな・・・
