スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五輪 なでしこ 準決勝 対亜米利加

うーん、やはり力の差がありましたね。
基本能力が違うって、まあわかっていたことですが。
先取点取ったまではよかったのですが、そこから一方的になってしまい、ミス多発で、あれでは厳しいですね。スタのマナーや雰囲気も世界最低でしょうし。

次は3決でドイツか。ここも強いんですよね。
でも、メダルを取って欲しいです。日本サッカーの未来のためと言っても過言ではないですよ。



ぶっちゃけレッズのサッカー見てるよりなでしこのサッカーのほうが面白いからね。

FC東京0-1浦和

5バック、達也頼み等等、いつも通りの中身のなさでしたが、選手たち個々のがんばりと、相変わらずのFCの中途半端ぶりに助けられ勝てた試合でした。

今後も個々の能力と個々の個人戦術で勝っていくしかなさそうですね。

日本人は個人戦術がヨーロッパや南米の選手に比べるとまだまだ見劣りしますので、常に戦術のある監督をと訴えてるわけですが、そのへんはもうこのチームには期待できませんので、選手個々の個人戦術向上を期待するしかありませんね。レッズの選手は数年チーム戦術皆無の状況で鍛えられましたので、他のチームよりも個人戦術力は相当上だと思っています。あくまで個人でということでチームとしての戦術じゃないですよ。それがチームとして昇華してくれれば最高なんですが・・・

まあ、結局今までと一緒ということです。

相馬のゴール最高!
それにしても、つくづく俺は、サイドの推進力のあるサッカーが好きなんだと実感します。
アシストにしてもゴールにしてもサイドの選手がペナルティエリア内に突っ込んでくるのがすごい好き。平川にはもっとエグレよと常々思ってます。現代サッカーからかけ離れた攻守共にサイドの軽視としか見えないレッズですから、サイドの選手は大変でしょうけどね。戦術面の期待はできませんので、選手にがんばってもらうしかないです。

みんなの予想通りのことをする

さあ、はじまりました。中村修三君が大得意のリアルウイニングイレブン!!
ただ選手を操作する人に能力がないのでまったく強くなりません!

チームのことなどまったく考えず(考える脳味噌がない)、計画性もまったくなく、名前のある選手しか獲らない。しかも相手から売込みがあった時だけ。しかも断られたら誠意がないとか笑い事平気で言う(笑) 当然、誠意(笑)から言い値でお買い上げ(笑) リストアップしているとか平気で嘘を垂れ流す(笑) 
この人本当にサッカー界にパイプがまったくないんだな。なんでこんなのが強化本部長とかいうポジションにいられるわけ???

あと監督さん。今いる選手をまったく使いこなせてないのに、ふざけたこと言わないでください。

監督選びはは能力無視で身内優先。選手は計画性まったくなく金で集めるだけ。あれ、こんなチームが野球界にもたしかあったな。
しかし、どんどん魅力のないチームになっていくね。


最後に、
本田に罪はない。
日本に戻るなら、ピクシーの元に行って学んだ方が本人のため日本サッカー界のためになるだろう。

浦和2-2柏

選手個々が現状を変えようとしているのは観ていればわかります。

ただチームとしては何も変わっていない。

今はいろいろとあったことで、オジェックが辞めた時におきた監督交代ドーピングがかかっている状態と同じ状態だと俺は思っています。

このままでは、また完全に元に戻ってしまいます。

いつまで行き当たりばったりのチーム作り(作ってねーけど)しつづけるんでしょうね。

何度も書きますが

いいかげん まともな監督を連れて来い!

能力のある監督は、能力のある選手何人分もの価値があるし、どう考えたってそっちの方が安上がりでしょう。


しかし今年のJリーグのレベルの低さは酷すぎる。高レベルで力が均衡しているなら良いが、明らかに低レベルで均衡している。ガンバは去年の夏ごろから急激に減速してるし、鹿島は本人達が言っているほど強くもなんともないし、レッズはチームにすらなっていないは自ら糞重いハンデを背負っている。ほかもほかだ。

今回の判断はメディカルチェックが健全に機能したもの(笑)

これほどの危機管理能力のあるチームもないよな(笑)

あんなすばらしいコメントをオフシャルに載せれるチームもないよ(笑)

強化部が有能すぎて他のチームに妬まれちゃう(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。