スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島1-1浦和

素直にいい試合だったと思います。

気持ちで戦ったというのがわかる。
鹿島は、レッズとのチームの完成度では雲泥でしたが、正直たいして強くない。内田がいようがオリベイラが最後までいようがスーパーサイヤ人になるほど変わるわけでもないです。
だからこそ悔しいのは、なぜこの浦和レッズというクラブにはまともにチームを作る監督が何年もいないのだろうということです。レッズにはJを越える潜在能力があると今でも信じていますが、今の状況では、はっきり無理です。

気持ちだけでは、どう考えても続きません。チームの根幹を作らないことには、なにも変わらない。

サポは選手と共に戦っているとか、かっこいいことを言う人もいますが、あきらかにサポと選手では、流れている時間が違うということだけは、心に入れておくべきです。サポは20年30年と待てるかもしれませんが、選手は1年でも1試合でも無駄に出来ないんですよ。

この鹿島戦を今後に繋げていかなくてはいけません。繋げなくては何の意味もなくなってしまう。
あとは監督次第なのですが・・・

あと、あのフロントはお花畑だろうね・・・
スポンサーサイト

浦和1-3川崎

先日、東京ヴェルディの監督柱谷氏とエンゲルスを同レベルにあつかってしまい、深く深くお詫び申し上げます。


妥当な結果で内容も予想の範囲内。萌いないし。スタメン見て、343で、3トップの組み合わせ、中盤の底の2枚が啓太と山田。前後分断糞サッカーになるのが大方予想できるよ。推進力皆無の山田をあそこに置いとくなよ。

これでも危機感0だろうね、あの監督と無能フロントは。
ここ9戦で2勝7敗だっけ?普通なら動くだろ。普通ならだけど。極限的につまらないうえに、弱いんだから、救いようがない。

はやく消えうせてくれ

浦和3-2東京

くだらない試合だ。

あんなトップ下がいるかよ。現代サッカーからかけ離れすぎてる。
そして、また1試合無駄にした。練習は紅白戦ぐらいしかしないんだから実戦を大切にしろよ。って言ったて無駄か。

相手のヴェルディもひどかった。レッズと変わらない。まあ、巷の噂どおり、両チームの監督はJで底辺だ。二人ともコーチとしてはいいんだろうけど。

萌の動きはやはり違う。相馬も良い。ってほかのチームだったら普通なんだろうけど。ただレッズだと異次元のように映る。堤も加えて左サイドは動きがあった。ただこれは個々がよかったというだけで、チームとしての決まりごとみたいなのは皆無なので限界があり、結局流れからの得点は程遠い。

ゲルトに言わせれば、これが浦和のサッカーでいい内容の試合だったとさ。
俺には未来の欠片も見えなかったけど。間違って違う試合観てたのかもしれない。

せめて、若手を潰してレッズの未来を根こそぎ死滅させるのだけはやめてくださいね。

いらつくことばかりだ

「あ、オシムって言っちゃったね」と言ってくれ社長!!


梅崎五輪落選、萌は当選おめでとう。
梅崎の落選ははっきりいって浦和レッズの責任が大部分あると思わざるを得ない。

チーム
なんか「自分達のサッカーは間違っていない」とか「進んでる方向はまちがっていない」とか、のたまっている選手がいるらしい。そもそもサッカーにすらなっていないのに、なにが間違っていないだよ。サッカーどころかとうとう脳味噌まで腐ったか。

監督
マリノスの桑原解任だそうで。浦和はまだですか。年に二度の解任は恥ずかしいけど、何年も何年も糞サッカーを世間にさらし続けるより、遥かにマシ。

オジェックが解任され、監督が変わり数試合は新しいレッズが垣間見えました。それはチームが変わっているわけではまったくなく、何人かの選手から、新しいレッズを感じられたからです。
当時俺はこのブログに名前を挙げたはずです。萌、梅崎、相馬、永井の4人です。この選手達はスタメンで使ってくれと願いました。

それが今じゃ1人としてスタメンで使われちゃいない。

この選手達よりもさらにいい選手が出ているならまだしも、とてもそうとは思えません。パス出せば出しっぱなしでチンタラ歩いてるし、味方のフォローなんかまったく行かないし。前の選手を追い越すなんてまったくない。
あいかわらず弱点は放置しっぱなし、戦術もなければ、選手起用も最悪となれば、もう現監督は信用できません。

はっきり言って、選手が潰される。潰されてる。

3代連続で、Jでも底辺レベルの監督が続いてます。何年もこれが続いていて嫌になってます。監督がいる必要性がまったくありません。選手のモチべ維持とかいうなら、ベンチに子犬でも置いて癒されてるほうがマシです。

来年に、そして未来のために今日にでも動いてくれ。もうチームは崩壊してるんだよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。