

浦和4-2札幌

札幌と久しぶりの対戦。J2を共に戦ったって表現はまるで違うが、とにかく一時期は罵り合った仲でした。

試合
京都戦よりは弱冠良くなった程度。守備はあい変わらず。別段何かが変わったことはない。
ゲルトが目指している方向性は見えず。本当にポンテが戻ってくるまでということなのだろうか。

札幌
高木は埼スタの雰囲気に飲まれたか。阿部のゴールの時といいしょうもないミスが多かった。もっといいGKのはず。
クライトン一人抜けてる。あいかわらず陽気なおっさんという感じ。
純正FWがいなかった。出ていないダヴィは去年見た限りだとJ1では厳しいかと思っていたが、順応しているらしい。まあ出ていなかったので見れなかったけど。
札幌は新しい外国人は絶対獲るべきだろうね。ノナト枠がもったいない。


まあしかし、暫定すら取れて首位に立ってしまったらしい。いいのかこれで?
なんか結局勝てばいいと今までと何もかわらないなんてことになるのは本当に勘弁。
