

清水1-2浦和

なんかオラ、ワクワクすんぞ。

選手交代で流れが変わるとか、相手の流れを引きもどすとか、とんと観ていなかったのでなんか久しぶりの感覚。後半に逆転というのがかなり久々らしいです。

梅崎投入後の後半はまるっきり流れが変わりました。チームがぜんぜん違う。梅崎と相馬の組み合わせはいい感じですね。左に梅崎相馬、右に永井平川というところですか。攻撃はだいぶいい感じになってきました。
ただその反面守備はまだかなりの緩めです。中盤、サイド共にです。サイドは相変わらず最大の弱点です。今後どうするのでしょう。
ボランチ闘莉王は良い所悪い所が目に付きます。前半は闘莉王守備しなすぎ。後半は前半よりバランスをよくしてましたが、守備に関して今はキツい気がします。修正できるんですかね。

まだまだ強さは感じませんし、発展途上です。
しかしこれまでの何年かはなんだったのかと思うくらいチームに躍動感が生まれてきました。これにポンテが加わったときのことを考えると期待せずにはいられません。
