

浦和3-0新潟

勝った
久しぶりですね。永かった。

闘莉王のボランチ起用や坪井スタメン落ちなど驚きでした。坪井に関してはいたしかたないですけど。
長谷部の穴が埋まらなく闘莉王を置くという選択にでました。まあ長谷部のようなキープできて守備もしてパスも出せるなんて選手は日本人ではいないのでなかなか難しいですけど、今後闘莉王をこのポジションに置き続けるかどうするかは微妙な所でしょうね。

攻撃が徐々に良くなってきてるようには見えます。得点はここ最近見たことのないようなシーンでした。2人目3人目の動きというか、後ろから追い越す動きというか。現在チームを引っ張っている相馬と永井に得点が生まれたのがよかったです。
ただ守備面ははっきり言ってまだまだですね。新潟は良くなかったです。それに助けられた部分があったと思います。

永井の調子がこのまま1年続かねーかなと思う今日この頃。

水曜には試合。
