

浦和0-2名古屋

監督経験数ヶ月のピクシーのほうが優秀だったということがわかってしまいました。
しかしこの状況は開幕前からある程度は予想できましたよね。
戦力バランスが悪いのに、去年の形にただ違う選手を例えば山田などはめ込んでるだけですから。

俺は去年からなにもやっていない監督に対して批判的でしたが、シーズン終了後は来年は変わるんじゃないかと一縷の望みにしがみつき気持ちをなんとか切り替えました。しかしキャンプが進むにつれ、あー違うなこれはと、やはりこの監督には何もないなのかもしれないと確信に近くなってきたわけです。
あれだけワシントンなどに依存するサッカーをしていたのに、自ら小野やワシントンを簡単に切ったのですから、当然代わりになる案があると思うのが普通ではないですか。それなのに蓋をあければ何も変わっていない何もやっていないという現実が待っていました。あげくにはポンテが~って、それはなんの解決にもなっていないだろと。

と、ここまで書いてたら解任されたっぽい。

達也をスタメンで使え 横浜FM1-0浦和

以前書いたように、生では見ていません。
で、録画しておいたのでさきほど見ました。
あいかわらず得点の匂いがまったくしないというのははっきりわかりました。やはりなにも変わりませんねこのチーム。
まあでも予想範囲なので怒りすら湧いてきませんけど。

現在レッズにはゲームを作れる選手がいません。去年から長谷部、小野が出てしまい、ポンテもいません。そしてスーパーなワシントンもいません。唯一パスを出せるアレックスも離脱しました。戦力バランスはひどいです。ただこういうときは監督の手腕次第なのですが、それに関して期待を持てることはないです。
