スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプテン離脱

山田が全治1ヶ月以上らしい。

結果論でしかないけど名古屋戦無理して出場させる意味があったのだろうか。

さて、どうするのか。右に平川で左に相馬でいい気がしますが。それとも右に細貝か。ここ何試合か永井がやったけど、今のベタ引き5バックなレッズだと、まったく生きてませんでした。ホントもっと高い位置にいないと永井のサイドは意味がない。

スポンサーサイト

続わしんとん

まあ、ワシントンのお怒りはわかるけどね。というか俺の昨日の試合に対する考えがワシントンと同じような意見だからかも。これは少数派なのかもしれないが。ただほんとに来年ワシントンいないのかもなあ。

浦和0-0名古屋

第3者が見れば極限的につまらない試合だったと思いますよ。
浦和はまったく動けていなかったし、名古屋はグダグダ。

正直勝てる要素は皆無でしたね。それに名古屋はお付き合いしてくれましたが。
水曜の試合から中3日ですので、選手達はとてもきつかったと思います。ただリーグを考えて価値ある引き分けかどうかなんてのは、シーズンの結果が出ないことには判断できないでしょう。今後のリーグの対戦相手として名古屋より数段強い相手と今日より体力の厳しい時に当たらなければいけないのだから、今日の試合は相馬や細貝などメンバーを数人変えて、少しでも勝利の確率をオジェックは上げるべきだったと個人的には思います。

まあ、引き分けてしまったことは仕方ない。ACL決勝と間隔のほとんどない日程の川崎戦や清水戦を捨てても許容範囲というような試合にすることができなくなったということがすごく痛いですけど。

今節引き分けたことで最短で次節らしいですが、さすがにそれはないでしょうね。

名古屋戦

むむ ガンバ負けたのか。やはり鹿島清水はくせものだな。対川崎から続くリーグ3戦は、日程的にも対戦相手的にもかなりきつくなりそうです。

なので明日はどうしても勝ちたいです。必勝を!! 勝てれば上記の3戦をかなり楽に進めることができます。
あとACL決勝に直前の試合を勝って臨みたいですからね。これは重要なことだと思います。セパハンは自国リーグ日程をいくらでも変えれる状態のようで、日程でレッズがセパハンより不利なのは明らかです。

怖いのはヨンセン。
レッズはここ最近べた引きっぱなしの両サイド良いパフォーマンスを見せてくれ。

ACL:浦和2(PK5-3)2城南

死闘を制し決勝進出!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかくキツイ試合でした。個人的に04年の呪縛からとかれていなかったので、PK戦はかなり怖かったですが、そのPKで勝利を得られました。

都築はPKよく止めてくれました。
ワシントンのゴールはすばらしかった。
長谷部もナイスゴール! ポンテもすばらしい。
選手みんな城南の圧力に負けず踏ん張っていました。

中でも一番すさまじかったのが阿部。とにかくすごかった。

城南は強かったです。圧力というかなんというか。レッズが先制点をとったのにそれを感単にひっくりかえされたり。
まあ冷静に考えれば433に対して352で真っ向から挑む時点で分が悪いわけですが。とにかくサイドの攻防で後手を踏んでしまいました。

ACLはおもしろい!まあ勝ったからですけど(笑
昨日の試合で欲を言えば、啓太のワシントンが折り返したのをシュートしたやつは入れてもらいたかったなと。上のほう飛んで行っちゃったけど。

決勝の相手はセパハンです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。