

磐田戦

当然勝って中断に入りたいですね。すぐナビスコあるけど。

闘莉王帰ったし。ワシントンも7月入ったら検査で帰るってさ。

清水0-1浦和

ふむ。わかったことは、現状オジェックの中盤の底の選手の選択は1に啓太、2に長谷部、阿部、3に細貝ということか。だいぶ萌の順位は上がってきてるようです。

今年は東海地区で勝てるようだ! 
と言っても、予想以上に相手の清水がイマイチでした。レッズもすごく良かったわけではなっかたですが、結構ボール持てましたね。
前半は良かったんですけど、後半サイド攻撃が減ってしまったのがねえ。
攻撃部分はまだまだです。もっと多彩にフィニッシュまで持っていってもらいたい。
達也とワシントンのワンツーのあれをぶち込んでいれば。
しかし阿部のセンスはすごいね。
ただ、どん底のころよりぜんぜん良いです。本当に変わってきてると見ていいのかもしれない。いや、長谷部が言うように次の試合が本当に真価を問われることになるのかな。

清水戦

この試合で内容と結果を出せたら光が見えてくるような気がする。
長谷部の代わりは誰だろうか。ビルドアップのこととか考えると長谷部と同等かそれ以上のことが出来るのは小野だけなので、小野でいいような気がしますが、今までの傾向を考えると阿部と啓太の組み合わせかなと予想。

しかし

しかしワシントンのPKは、去年甲府戦で外すまでは、外れる感じがしなかったのに、あれ以来まったく真逆になってしまいましたね。さすがにしばらく本人も蹴らない決心をしたようです。

ああそうか

次、長谷部出場停止なのか。厳しいな。
長谷部の所に阿部か小野か思い切って萌か。
まあ、第一選択は阿部で堀之内をバックラインに加えると思いますが。小野という選択肢がオジェックの頭の中にあるかは謎。萌はかなり大穴。あくまで352と仮定してですけどね。
うーん最近の長谷部は相当効いてたからなあ。どうなることやら。
