

人事往来

南が去年の途中からレンタルだったのが完全になったのを筆頭に、新井も完全、大山と近藤がレンタルということで、愛媛に移籍していきます。それと横山の山形へのレンタル移籍も決まりました。

多くの若手が浦和レッズでレギュラーをとるのが非常に厳しいのが現状です。ほとんどのポジションが代表またはそれクラスみたいな布陣ですからね。
そしてJリーグのサテライトそのものがほとんど機能してないですし、サテが強くても普通に降格とかある話です。特に浦和のサテはね・・・
今回特にJ2の愛媛に大量に移籍しますが、そこでレギュラーを勝ち取り、実践をつめれるようになれば、愛媛はとてもいいサッカーをするチームですし、サテでくすぶっているよりはるかにプラスだと思います。(海外じゃこういう修業的移籍はよくアル話だし)

近藤なんか萌よりも早くJ1デビューできたんですけどね。その試合で開始すぐに大怪我。(そのあとに変わって入ってのが南だったな) 怪我が治ってもなかなかうまく戻れてない気がします。

みんなこの移籍で大きく成長して戻ってきてもらいたいものです。
