

磐田3-2浦和

ここにきて、こんな試合とはね。
もともと攻撃が上手くいっているチームじゃないんだから、3点もあっけなくとられたら勝てるわけがない。

得失点差も含めていっきに縮まった。

これが噂のガンバ劇場か・・・

FC東京3-2ガンバ大阪の試合
2点あっけなくガンバがとってしまうし、FC東京は攻撃に移ろうにもミスミスでみずからガンバにボール渡してるような状態で、途中まではとてもFC東京が勝てるような雰囲気がなかったのですけどね。
FC東京が平山代えたあたりから、サッカーは2点差が一番危ないなんていう教科書通りな展開になってしまうなんて、とても想像できませんでしたよ。
鈴木の同点のシュート、石川の逆転のシュートにいくときのトラップ、うなった。1点取ってから逆転までの時間7分間だからね。いっきに落ちていったねガンバ。

しかしガンバは遠藤の離脱の影響がでてますね。なんか攻撃が単調。二川を抑さえられるとすごく苦しそうですね。フェルナンジーニョをベンチ置いてないで出せばいいのに。まあ出さなくていいけど。

平山は今のところ蓋にしかなってないようです。西野も代えられて嫌だったみたいなっこと言っているし。ハンカチ君のネタ、パクってる場合じゃないな。

勝ち点差は縮まらなかったけど、浦和が勝ち続けなくてはいけないことに変わらないですね。まだまだ余裕なんてないということ。

浦和2-2川崎

勝ちたかった。
本当に勝ちたかった試合でした。

明日は川崎戦

まあ、正直アレですね。
関塚川崎が二度とついてこられないように、しっかり勝利を!

長谷部が出場できませんが、代わりが誰になるかですね。
酒井か、小野か、内舘か。
今までの傾向からだと、酒井のような気もしますが。

浦和2-1福岡

勝ちましたね
